2014/02/03

モニターアーム

この週末は金曜に届いてた小物たちのセットアップ。

テレビとかPCの裏側って、普段あんまり掃除しないのでおぞましいことになってるケースが多いじゃないですか。自分だけ?

よーし、まずはモニターアームを取り付けるぞ→テレビ降ろす→ぎゃー!→大掃除始まる→キレイになった後でアーム取り付ける→次はグラボだ→PC降ろす→ぎゃー!→大掃除始まる→何とか取り付け完了、ってな感じで半日潰れました。

アームですけどめっちゃ便利です。3,000円でここまで快適になるんだったら何でもっと早く買わなかったんだろう…って後悔するレベル。ただ、取り付けるラックの天板が木製だと最大に伸ばした際に固定部に掛かるモーメントが大きそうで強度的にちょっと不安。

グラボのほうは、ちょっとゴタゴタしてまして…。また後日。

Posted at 03:01:35 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

TVとかPCの裏側…
じぇふさんだけじゃないと思います^^;
私のPCの裏側も凄いことになっている。
外付けHDDやプリンタのケーブル類がけっこうネックよね…。

そのうち掃除しなきゃと思いつつ…。
きっかけが無いとなかなか掃除できませんって(笑)

2014/02/03 11:01:47 | URL | niko [ 編集 ]

格闘中
先程までうちのPCはBIOS画面すら表示されない状態でマジで焦りましたが、何とかグラボ挿入前の状態にまで戻りました…。コメントへの返信、諦めかけてた。

で、見えないところの掃除はマメにしたほうがいいですよね。そういった意味でもテレビの位置をひょいひょい動かせるアームはオススメ。ただし24インチ以下じゃないとキビしいかも。

『きっかけ』 は 『何かの増設』 が定石じゃないっすかね。もっと思い切って『買い替え』 もアリかな。

2014/02/04 02:52:24 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • モニターアームのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2110-fad231a4
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック