2014/02/22

イェイ♪

会社ではWeb上で見られるDirectory、まぁ社員名簿みたいなもんがありまして顔写真とかも載ってて皆さん思い思いの画像をアップロードしてたんですが、うちの部署では最近 「ビジネスマンらしい写真にするぞ」 指令が出て、先週の木曜に 「男性は最低でもジャケット着用」 必須の写真撮影会がありました。

いや~ジャケットとか持ってねーし、せっかくだからわざわざスーツの上着+ネクタイを持ち込んで撮影に臨みましたよ。荷物として持って行かずにスーツ姿で出勤するのが普通かも知れませんが…。

で、 「これをアップロードしろ」 って送られてきた画像が、今風に言うと 『超ウケる!』 ものになっておりました。誰だこいつ。

現実を突きつけられるのがイヤで写真を撮られるのを避けてたおかげで、ひとりでちゃんと写っている写真がほとんどない。常々 『今、ポックリ死んだら遺影用の写真探すのに困るだろうなぁ』 って思っていたんで、いただいた写真はデジカメ画像保存用フォルダ内に 『遺影候補』 フォルダを作成して入れておきました。これで安心。

んなわけで今の社員名簿は普段の自分を知る方々にとっては超ウケる画像になっております。

Posted at 05:43:39 | Weblog | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧

いったいどんな?
その超受ける画像、ぜひとも拝見したいモノですね(笑)
以前アップされていた、高尾山の若々しいお姿から見当つけると、スーツ姿はそれなりにお似合いかと思うのですが…。

2014/02/22 16:04:44 | URL | niko [ 編集 ]

それなり
学生時代、就職活動のためのスーツを作りに行って、紺色っていかがなもんだろう…と自分でも思ったので 「紺のスーツ、似合わないんですよね。」って店員さんに言ったら 「ホント似合わないですね。」 とキッパリ返してもらえた経験ありますけど。
まぁ馬子にも衣装ってやつでサラリーマンっぽく見えなくもない…かな。

2014/02/23 08:31:39 | URL | じぇふ [ 編集 ]

うけました
このブログ、会社のネットワークからはじかれてしまうので、最近なかなか時間が取れなかったのですが、先ほど拝見しました(^_-)-☆ はい、普通のサラリーマンっぽいですね(笑)ぽい、というのは、ちょっと茶髪系だからかしら??

昔のTシャツ出勤姿を知っていると、確かにウケますが、良い写真ではないでしょうか?v-219

2014/02/25 22:39:23 | URL | ゆき @ USA [ 編集 ]

ホントにウケられても困る
アメリカか…。Chat画像も同じヤツに変わってるのであちらでも紹介してウケを狙ってみてくださいな。

> ちょっと茶髪系
やっぱりそう思いましたか…。
写真が出来たときに 「このフォルダに全員の画像入れておいたから持って行ってアップロードしてね!」 っていうメールが来たので皆さんの画像見たら、自分+同僚のおねーちゃんの二人だけ茶髪っぽく見えて 「あ?オレ髪の毛が茶色くね?」 とは思ったんですけど…。まぁいっか。

最高気温が余裕の氷点下みたいですが頑張ってください。

2014/02/26 03:52:55 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • イェイ♪のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2120-030b64e4
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック