2014/03/04

楽しい

日曜の午前中に無事Android Tabletが届きまして、終日いじくり回すのに飽きたらず本日も帰宅してからいろいろやっておりました。

スマホと比較すると画面が大きいだけなのに、できることが相当増えてる気がする。かなり楽しいです。ただ 『こんなアプリ入れたい』 と思ってGoogle Playで検索すると似たようなやつが山ほど出てきて、どれを選べばいいのかが結構難しい。←こういう作業はPCでやったほうが全然便利だから自分としてはTabletのみ、っていう状態は考えられないかな。

でもまあネット上のコンテンツを見るだけならTabletだけで充分イケますね。PC売れなくなるのも無理もない。

Posted at 03:17:31 | Weblog | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧

タブレットデビューおめでとうございます
安堂ロイド系タブレットの方がアプリがずっと充実してよいなーと思います。
自分も最初はあれもこれもと欲張っていろんなアプリ入れた結果、パンパンになったので、最近はスリム化を計ってます。弊害としては、夢中になり過ぎて老眼が進む等があります(笑)

2014/03/06 23:41:09 | URL | sakura [ 編集 ]

ありがとうございます。
返信遅くなりました。

iPad用のアプリのほうがタブレット用に最適化されていて全然いいらしいですよ、どっかのIT系記事によれば。まぁそのお方は 「これで 4万円なら安い!」 みたいに書いておられましたからマニアなんでしょうけど…。

Android系は機種の選択肢の多さと価格がメリットですね。あとアプリの自由度の高さかな?へ~こんなことも許されるんだ~みたいな。

iOSとAndroidはどちらも一長一短、お互いに競い合って我々消費者がいいものを安く買えるようになっていくのが理想ですね。

あ、AndroidタブレットはmicroSDとかが使えるのであんまり容量気にしなくていいのもメリットかも。

2014/03/08 02:55:17 | URL | じぇふ [ 編集 ]

タブレットの弊害^^;
私は、タブレット手に入れてからベッドの上でゴロゴロする時間が多くなりましたけれど、じぇふさんはそんなことありませんか?
結果sakuraさん曰くの老眼の進行と、軽い腱鞘炎?らしき症状が…。

2014/03/12 11:32:27 | URL | niko [ 編集 ]

まだまだ
タブレットからの初コメント書きです。
いじる余裕があるのは週末ですが、週末はNote PCを持ち帰ってるので布団に寝そべってそちらを使ってる時間のほうが長いという状況ですね。
もうちょっと落ち着いたらゴロゴロしながらのタブレット生活を始めようと思います。
↑さすがにキーボードで打ったほうが速いですけど、スマホで入力するより全然楽でした。これはアリかも。

2014/03/13 03:11:29 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 楽しいのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2122-d4f7ed00
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック