

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2014/03/24

危なかった

deer.jpg三連休、ちょうど父親の命日だったこともあって、実家に帰って墓参り+夕飯に寿司+干物の買い出しをしてきました。あちらではもう咲いてる桜もちらほら。

いつものように富士山麓を経由して帰ってきたんですけど、山道を快調に走っていたらクルマの直前5メートルくらいのところを鹿が突然横切ってマジでビビった。悲鳴とともに急ブレーキ。

確かに 『鹿飛び出し注意』 の標識はありますが、いつも鹿に遭遇するときは道端におとなしく佇んでることが多くて、まさかホントに飛び出してくるとは思わなかった。あと1秒遅れて飛び出てきたら多分ぶつかってたな…。

三連休のどさくさで月曜も有給休暇を取ったのでもう一日のんびり過ごします。

Posted at 04:00:36 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

対人ならぬ対鹿
もう少しで対人賠償ならぬ対鹿賠償+人身傷害+車両保険ものの交通事故になるとこだったかもですね!まずは鹿もじぇふさんも無傷で幸いでした。
これもひとえにお父様が御守り下さったかも、、、とお彼岸にちなんだコメント、タイミング外してすみません。f^_^;
こっちでは春先になると鹿のみならず、冬眠から目覚めたばっかの熊もウロウロ道路や線路横断したりするし、じぇふさんみたい事態に遭遇することはままあるので、ちょっと遠出の際は不測の事態に対しての心構えが必要です。
ちょっと沿道歩く鹿見つける分には楽しいんですけどね♪

2014/03/30 16:15:24 | URL | sakura [ 編集 ]

実は…
実家に帰っていた際 『山賊ダイアリー』 (←詳細はググってみてください)っていう漫画を読みつつ、持ち帰ったタブレットで 『DEER HUNTER 2014』 っていうゲーム↓
http://appget.com/appli/view/63706
をず~っとやってたんですよ。鹿が飛び出て来た時にはゲーム上で鹿を撃ちまくってたバチが当たったのかと思いました。
とか言いつつ、今日も鹿とか羊とか熊とか狼とかアヒルなんかを撃ちまくってましたけど…。これはどう考えても男性しかアツくなれないゲーム。

さすがに自分の行動範囲で熊に遭遇することはないと思いますが、北海道に行く機会があったら気をつけます。って気をつけてれば何とかなるものですかね…?

2014/03/31 03:24:27 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト危なかったのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2126-be748212
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

