2014/06/08

ゲームとかWi-Fiとかいろいろ

梅雨入りしたんですね。今年の梅雨は長いらしくて最悪梅雨明けが8月になるとか。勘弁してほしいです。

ゴールデンウィーク辺りに大変遅ればせながら 『ぷよぷよクエスト』 を始めてみました。お手軽でいいですね。当然無課金プレイですが結構楽しめます。iOS版もAndroid版もあるので気が向いたらやってみてくださいな。友達紹介特典ということで こちらのリンク にアクセスしていただければ5個で1回ガチャができる 『魔導石』 ってやつが5個もらえます。紹介した側は2個もらえるのでWin-Winの関係ですね。

多分相当な金額をつぎ込んでいると思われる、いわゆる 『廃人』 とも呼ばれる方々はスゴいです。とても手が届かないレベル。自分はライトユーザーなので課金するくらいならやめますけど、「お金使ったら楽になるだろうなぁ。」 って思わせる仕掛けがたくさんあって、ある意味感心します。

そうそう、ゲームやってるとスマホの電池があっという間になくなる。毎日充電する人の気持ちが理解できました。

で、自分のスマホは相変わらずのWi-Fi運用で、近々出張もありそうなので金曜にこんなのをポチったら本日届いた。

■ ホテル用ルータ

2,780円でした。まぁ要するに簡易型無線LANルータです。会社御用達のホテル、東横インは無線LAN完備ですけど有線LANしかないホテルもあるだろうし、備えあれば憂いなしってことで明日セットアップしてみます。

Posted at 05:10:28 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • ゲームとかWi-FiとかいろいろのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2146-0deb309a
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック