2014/06/23

PM2.5

今回の中国滞在中は天候があまりよくなくて雨が降った日が多かったんですが、逆に天候に恵まれたというべきか、雨の後の青空を2回ほど見ることができました。明け方にホテルの窓への叩きつけるような豪雨&酷い雷で目を覚ました日もあったし。

同じ場所から撮った2枚の画像を貼ります。いつもの日↓

pm140623-1.jpg

日本の青空とは比較にならないけど一応青空っぽいのが見えた日↓

pm140623-2.jpg

金曜日は空に雲が見えた!思わず撮影↓

pm140623-3.jpg

通常は冗談抜きで 『遠方が霞んでいる』 というレベルじゃなくて 『自分の周りの空気が霞んでいる』 のが分かる状態です。

こんな状態でもマスクをしている人はほとんど見かけませんでした。バイクに乗ってる人の何人かはスカーフみたいなやつをマスク代わりにしてました。当分この状況は変わりそうもないですね。

Posted at 02:31:46 | 海外ネタ | コメント:3 | トラックバック:0

コメント一覧

怖すぎる
じぇふさん、こんばんわです。
中国に行くなら、マスク必要なんですかね〜。でも、行かないといけないので・・・、怖いなぁ。

2014/06/23 22:34:37 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

申し訳ございません
ピザ丸さん、ご無沙汰しております。
たくさんのコメントありがとうございます。大変申し訳ないのですが全てのコメントに返信していると多分記事が書けなくなってしまいますので一部へのコメント返しでご勘弁ください。

あちらに 『空気が綺麗なところ』 はないと思いますよ。マスクしている人は全然見かけなかったのでマスク姿はそこそこ目立つと思います。話のタネに一度体感してみてください。呼吸器系に疾患がある場合は中国行きを全力で拒否してみてください。

2014/06/24 02:16:26 | URL | じぇふ [ 編集 ]

ありがとうございます
喘息持ちなので、発作防止の吸入を始めて身体の準備をした方が良さそうですね。
こっちからお願いしている会議なので、中止も出来ないので・・・。

2014/06/25 00:12:03 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • PM2.5のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2150-ec0636e3
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック