2014/07/05

王府井

もうちょっとだけ中国ネタが続きます。

あちらでの最終日となる金曜、仕事はお昼くらいに終わってあとは自由時間になるとかいう噂がありましたが実際は全然そんなことはなくて5時過ぎまでキッチリとお仕事。ホテルに戻った後、日本人の若者達と相談してせっかくだから王府井 (わんふーちん) まで出掛けて買い物&夕飯を食べることにしました。

wandfujing140705-1.jpg

さすがに人通りが多い。で、いつものようにちょっと脇道に入ってみると

wandfujing140705-2.jpg

変な食材の串焼き屋さんみたいなやつは健在で、今の流行りはサソリらしいです。

wandfujing140705-3.jpg

動画で撮ってくればよかった…。こいつら、生きてます。串に刺さっている全部がワサワサ動いててインパクト大。

こんな食材も↓

wandfujing140705-4.jpg

ヒトデって喰えるんかいな…。

もちろんそんなゲテモノには手を出さずにお土産物買って、ちょっとお洒落な感じのステーキ屋さんで肉喰って帰ってきました。あちらで有名らしい 『味千ラーメン』 、お店があったのに食べられなかったのが心残り。あ~同じ建物の中に 『丸亀製麺』 さんもありました。

中国は食い物に困らないのだけが唯一のメリットです。食材が安全かどうかがよく分からないデメリットと背中合わせですけどね。

Posted at 04:22:50 | 海外ネタ | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

衝撃的過ぎ‼︎‼︎
タツノオトシゴやヒトデがアメリカンドックやチョコバナナみたく売ってる‼︎‼︎
食用だなんて生まれて初めて知ったわ。
いったいどんな味なんだろ⁉︎
おそるべし中国、、、((((;゚Д゚)))))))

2014/07/05 12:51:52 | URL | sakura [ 編集 ]

多分観光客向け
王府井には中国の地方都市から多数の中国人が観光に来ていると思われ(この記事の2枚目画像には記念撮影してる方も写ってますし)、そういうゲテモノは客寄せ用だと勝手に想像しております。

サソリのほうは実際に買って大騒ぎしながら食べてる中国人もいましたね。それが 『王府井の思い出』 になるんだったらよろしいんじゃないでしょうか。自分は喰いませんですけど。

2014/07/06 04:04:57 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 王府井のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2159-917b389a
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック