2014/07/22

リストラ

三連休だったのにブログの更新もせずに自堕落な生活送ってました。何もなかったわけではなくて、いろいろありました。

何度も書いてますが2年ちょい前に部署を異動しまして、その時に自分を今の部署に引っ張ってくれたお方が先月末で退職、金曜はそのお別れ飲み会がありました。先月中は忙しかったらしくて退職後の飲み会になっちゃいましたけど。

定年前の退職となった理由は、簡単に言っちゃえばそれまで彼が所属していた部署がなくなったために社内で別のポジションを見つけるか社外にポジションを見つけるかのどちらかしか選択肢がなかったから。いわゆる典型的な 『リストラクチャリング』 ってヤツですね。

「話を聞かせて。」 ってメール送っておいたので、出社最終日には個人的に呼び出されて話を聞かせてもらえました。ここには書けないような興味深い話が聞けました。

んで、飲み会は大盛況だったためにあまりじっくりと話はできませんでしたが、彼の次のポジションに関しては 「どっかの社長になるしかないだろ。」 とおっしゃっておりました。実現できるのかどうか知りませんけど、社長になったあかつきには自分にも声を掛けてもらえそうなので楽しみに待つことにします。

そのちょい前に こちら で書いた話が具体的になってきたらしく、旧部署の本部長殿から直々に電話がありまして 「社内公募を出したからよろしく。」 とのこと。申し訳ないんですけど相変わらく魅力的な話じゃないですね。応募者、ひとりも出て来ないんじゃないだろうか。

Posted at 02:50:12 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • リストラのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2163-cb9047b3
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック