

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2014/08/03

夏休み、ほぼ終了

昨晩遅く、実家の静岡から八王子に戻ってまいりました。

7月28日の帰省時にはちょっと遠回りして、全国的にはあまり知名度が高くないと思われる 『伊豆長岡温泉』 に一泊してみました。使ったホテルは こちら 。 

温泉も広々しててよかったし、夕・朝のバイキングも豪華でした。ちと喰いすぎた。この夏休みでだいぶ体重増えたんじゃないかと思う。

いつものように夜2回、翌朝には男風呂と女風呂の入れ替えがあるのでもう1回と、計3回温泉を堪能。

それにしてもこんなところにまで中国からの観光客が来るんですねぇ…。彼らに日本の温泉ホテルの感想を聞いてみたいところです。

せっかく伊豆まで行ったのにそのまま実家に帰るんじゃもったいないんで、翌日は 『あわしまマリンパーク』 に寄ってみました。こちらも予想外に面白かったので、明日画像付きで紹介したいと思います。

Posted at 02:54:53 | Weblog | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧

夏休み
早い夏休みでしたね。私はあと一週間働けば、9日間の夏休みなので、もう一踏ん張りです。ほんと、ひと月位の夏休み欲しいですね〜。

先週、北京に行って来ましたが、食事、人当たり、交通機関でのマナーはイメージよりず〜っと良くてびっくり。でも大気汚染の酷さにはもっとびっくりでした。今も喉が痛いです。

2014/08/03 23:21:20 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

お帰りなさい。
出張、お疲れ様でした。あちらでは特にイヤな思いをすることもなかったようで何よりです。北京を体験されたあとだとこちらのブログで紹介した青空画像がどれだけ珍しいものなのかお分かりになっていただけるんじゃないかと思います。

そうそう、当たり前のことですけど、中国人=悪、なのではなくて、中国人の悪いヤツ=悪、なんですね。中国にもいい人はたくさんいますから。

で、ラーメン喰えましたか?

2014/08/04 01:49:16 | URL | じぇふ [ 編集 ]

本場のラーメン
残念ながら、北京首都国際空港のレストランで牛肉ソバ、ラウンジでエビソバと汁なし混ぜソバしか食べられませんでした。
悔しいので、カップヌードルを全種類買って来ちゃいました。
ちなみに、今シンガポールなので、ここではヌードルを食べたいと思います。

2014/08/05 08:01:45 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

チャレンジャー
まだ海外にいらしたんですね…。

> 悔しいので、カップヌードルを全種類買って来ちゃいました。

自分も同じようなことをした経験があるんですけど、海外のインスタントラーメンは時々酷い目に遭いますよね。生まれて初めて全部喰えなかったカップ麺は中国モノでした。

願わくばピザ丸さんご購入のカップ麺が全部アタリでありますように…。

2014/08/06 02:28:01 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト夏休み、ほぼ終了のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2166-0f83ce69
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

