2014/08/04

イルカとかアシカとか

あ~明日からまたお仕事に行かないといけないな~。このままずーっと休みが続けばいいのに。っていつも長期休みの後には思うんですけど。

さて、伊豆長岡周辺には 『あわしまマリンパーク』 と 『三津シーパラダイス』 っていう同じような施設が隣接してますが、淡島を選んだのはそちらまで 『船で片道3分』 の移動が必要だったから。船、好きなんすよ。

awashima140804-1.jpg

向こう側に見えるのが淡島。泳いで渡れる距離です。船で3分も納得。てっきり上の写真の船で行くのかと思ったら別の船がやってきました↓

awashima140804-2.jpg

クルージングはあっという間に終わって、島に着いたらちょうどイルカショーをやってました。イルカ・ジャンプを激写。すげーな、イルカ。

awashima140804-3.jpg

こちらのイルカプール、網で仕切っただけの 『海』 です。マリンパークが島にあるからこそできる施設ですね。ショーをやってないときはイルカが勝手に泳いだり、プカプカ浮いて休んだりしてました。近くに来てくれたところ↓

awashima140804-4.jpg

アザラシとアシカのショーも見学。

awashima140804-5.jpg

なんかおねーさんを狙ってる画像っぽく見えますがそんなことはないです。アザラシがメインです。

こちらのマリンパーク、多分八景島シーパラ (←行ったことない) なんかとは比較にならないくらいこぢんまりとした施設でしたが、アザラシ・アシカとの距離感はハンパなかったです。最前列に座ってると手を伸ばせば触れちゃうくらいのところまで来てくれます。

awashima140804-6.jpg

思いのほか楽しめました。イルカもアザラシもアシカも、あとおねーさんも可愛かったです。

Posted at 02:39:58 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • イルカとかアシカとかのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2167-ca03b5d2
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック