2014/08/31

恒例行事

意地でも毎日ブログを更新していた頃が懐かしいです…。サボってますがいろいろありました。

1. 健康診断
なにも真夏の暑い最中にやらなくてもいいんじゃないかと毎年思います。今年も会社の健診がありました。やっぱり血圧が高いらしくて、ラーメンのスープを飲み干すのは避けるべきかもしれない。飲みますけどね。

会社の隣の席に座っている某女史、健診での腹囲測定で悲惨な結果になったらしく、しかも同じタイミングで測ってもらっていた知り合いの女性も同様な結果だったことで 「絶対に測定担当のオバちゃんの測り方がおかしい。」 と主張しておりました。なんでも10cm以上増えていたらしい。

自分は昨年並みだったのでそんなことはないと思われます。現実を直視すべき、とか本人には言えませんけど。

2. ビアマウント
昨年の夏 に自分が幹事で始めた 『高尾山ビアマウント』 のイベント、今年も 『毎年恒例の』 という枕詞がついて金曜日に行われました。2回目でもう恒例になったみたいで…。

昨年は過半数が自力登山。今年は何とケーブルカーを利用したのが1人だけで、残りの30人弱は全員歩いて登ったみたいです。早めに出発した方々の中にはさらに山の上にある 『薬王院』 まで行った人も何人か。なんかどんどんエスカレートしてる気がしなくもない。来年が怖い。

自分はと言えば、女性3人+自分の4人というおいしい状況で登ってきました。これも人徳のなせる技でしょうか。な~んちゃって。

Posted at 05:00:58 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 恒例行事のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2173-d134df66
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック