2014/09/04

点滴

本日も自分の異動の件で某本部長殿から携帯に電話があって 「僕としては是非来てもらいたいんだけど。」 みたいに言われて結構困ったんですけど、いつまでも引きずってても仕方ないし丁重にお断りさせていただきました。数ヶ月後に後悔するようなことがないことを祈ります。

昨晩何だか息苦しくて 「やべ~息ができない…」 ってパニック起こして思わず救急病院に行きそうになりましたが何とかしのぐ。今日も調子悪かったので午後は早退させてもらって病院行ってきました。

結果、血中酸素量は充分だそうで、何かの薬の口からの吸入と点滴を2本打たれました。家に戻ってからも貧血気味でフラフラしております。

もしかして 『過換気症候群』 ? って思ったりもしましたが、上記Wikipediaの 『発症しやすい人』 の

・几帳面、神経質な人
・心配症であり、考え込んでしまう人
・10~20代の若者
・自己犠牲の多い人

を見ると、当てはまる項目がほとんどないっすね…。

Posted at 03:29:29 | Weblog | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧

大丈夫ですか?
ストレスから来る一種のヒステリー症状じゃないですか?
異動の件で、ご自分で自覚している以上のストレスを受けたのかと…。
このままパニック症候群とかにならないで下さいませね^^;

2014/09/06 20:38:18 | URL | niko [ 編集 ]

ストレスはないと思うんですけど。
異動の件についてはホントにストレス感じてないんですよ。でもまだ体調が戻らないままです。
1) 熱っぽい。
一部でデング熱疑惑も囁かれていましたが、代々木公園行ってないし←もはやそれが免罪符にはならない状態になってしまいましたね。
2) 相変わらず貧血っぽくフラフラする。
普通に風邪ひいたんでしょうかね…。

今は息苦しくてパニック起こすこともないので大丈夫だと思います。ご心配お掛けしました。

2014/09/07 03:54:40 | URL | じぇふ [ 編集 ]


私もそんな症状で、去年の秋半日入院しましたよ。一過性のもので、大した事はありませんでした。ストレス、寝不足、過度の飲酒、男性の更年期障害?!?!大病が隠れていないことを祈ります。f^_^;

2014/09/10 09:28:53 | URL | sakura [ 編集 ]

半日入院
って、これまた微妙な状況ですね。

入院=病院に滞在する、だったら自分も待合室で点滴受けてた時間も含めると、ほぼ 『半日入院』 状態だったかもしれんです。

入院=病院のベッドで寝る、だと点滴受ける際に 「座ってやる?それとも寝てやる?」 って聞かれたので 「寝ます」 って答えたら半日入院状態になれたかもしれんです。

まぁとにかく病院のお世話にならないことが一番ですね。sakuraさんもご自愛くださいまし。

2014/09/11 05:05:55 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 点滴のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2174-f559d397
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック