2014/10/09

左手小指の重要性を再認識した。

本日昼間にこの記事見ました。

■ ドコモの「AQUOS PHONE ZETA SH-01F」、Android 4.4に

これまでdocomo端末に全く興味がなかったのでバージョンアップ対象だったとは知らず、うれしい誤算ってやつでしょうか。早速人柱覚悟でアップデートしてみました。Android 4.2の時より動作が軽くなった気がします。これでOSは最新機種相当にできたので満足しております。超ラッキー!

さて。
昨日会社で大ボケかまして、左手の小指の第一関節のちょっと上をドアの取っ手部分に挟まれちゃって、血豆っぽく黒く変色&皮が裂けて出血、っていう事態になりました。なんかガキンチョの頃以来見たことがないような出血だった…。

大ボスがバンドエイド (←これ地方によっては通じないらしい) をくれたので何とか復帰したんですが痛いのなんのって。

利き腕じゃないほうの小指なんて大した仕事してないから大丈夫だろ、と思ったのが大間違い。PCでコピペが出来ない (Ctrl+C と Ctrl+V ね) 。英文の頭の大文字が打てない。 (左側のShiftね) 。いや~左手の小指、使えないとヤバいっす。最近あんまり弾いてないけどギターも弾けないっすね。

よく、そのスジ系でオトシマエ付けるのに小指を詰める、なんてウソかホントか分からない話がありますけど、自分がそういう状況になったら左手じゃなくて右手小指を選択したいと思いました。どう考えてもそういう状況はならないとは思いますけど。っていうかなったら困る。

Posted at 02:42:12 | Weblog | コメント:1 | トラックバック:0

コメント一覧


いいね

2014/10/09 02:47:31 | URL | 通りすがり [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 左手小指の重要性を再認識した。のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2183-589cf29c
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック