2014/11/17

本格インドカレー

平日はまたいつもの悪いパターンにハマっていて、会社から帰る→夕飯食べる→寝る→午前2時過ぎに起きる→風呂入る→酒飲む→午前5時頃再び寝る→起きて出社、の生活が続いてました。この週末も似たようなもんでしたけど…。

都心出張時、近くにインド人がやってる本格的なカレー屋さんがあったのでお昼ご飯を食べに行ってみました。日替わりカレー、この日は 『長ねぎとチキンのカレー』 みたいな名前のやつ。

curry141117.jpg

ナンの先っぽを食べたあとで写真撮ったので何だか残念な画像になっておりますが、こちら 800円でした。ナンとご飯はおかわり自由なのでたくさん食べる方にはいいですね。

辛さが甘口・中辛・辛口・激辛の中から選択可能で、無難に辛口を選びましたがウマかったです。激辛を頼んだ方のをちょいと味見させてもらいましたけど普通に辛いカレーで全然問題なし。中国で喰った麻婆豆腐のほうが辛かった。

一緒に行ったオッサンが甘口頼んで、「甘口と言えどもピリッときて辛い」 とか言ってました。そのオッサン、前の記事に書いたタイ料理屋さんで辛めの料理を頼んでしまったらしく 「あ、辛!」 「辛!」 って何度も叫んでうるさかったので甘口は正しい選択だったんでしょう。大人でも甘口カレーをオーダーする人がいるんだ!って新たな発見でした。

Posted at 03:20:56 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

カレーとラーメン
誰もが好きな王道フードですよね!
カレーを週3くらいの割で食べると長生きできるとか、、、ただし塩分控えめ辛味そこそこ、スパイス多用がいいそうーと主治医の見つかるなんとか、、、っていうテレビ番組で見ました。

BTW,前々記事で、なぜ蛇口がシュールなのかわかりません。こちらの銭湯でよくあるし、、、。

2014/11/24 15:13:56 | URL | sakura [ 編集 ]

必然的に週3日
sakuraさんご無沙汰しております。
自宅でカレー作ると1回じゃ食べきれないから3日間くらい続けてカレーになりますね。→全部食べ切らなくても残った分は冷凍しとけよ!と以前言われたことがありますが…。夕飯の支度が楽でいいからつい連続で食べてしまう。

で、あの蛇口には滞在期間中ずーっと苦しめられました。(←大袈裟)
物心ついた頃から水道の蛇口というものは反時計回りに回すと水が出て時計回りに回すと止まる、これが当たり前のこととしてすり込まれているんですが、よく見てくださいな、OPENとSTOPの方向。ホントに毎回毎回懲りもせず止めようと回してフルオープン→勢いよく水がジャー!を繰り返しました。
こんな逆回転蛇口を見たのは生まれて初めてだったので写真撮ってみました。どう考えてもおかしいでしょ?コレ…。

2014/11/25 01:53:31 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 本格インドカレーのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2191-67416e50
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック