2014/11/28

築地周辺

昨日は雨が結構酷い中、都心のほうの関連会社さんまで行ってきました。住所で言うと 『月島』 、最寄り駅は大江戸線の 『勝どき』 。誰もが分かる表現をすればタイトル通りの 『築地の近所』 です。

打ち合わせが終わった18時過ぎから、先方 2名・こっちから 4名で 『懇親会』 という名目の飲み会に突入。ちなみに自腹です。連れて行っていただいたお店、食べ物が全部美味しかったです。

取りあえず撮った刺し盛り↓

dinner141128.jpg

まぁさすがは築地に近いだけのことはある、って感じでした。その代わりに飲み会費用はちょっと高めでした。やっぱ都心は違うな~。

21時半くらいには切り上げて帰ったんですけど、八王子駅着は23時過ぎ。あ~オレ絶対に都心の会社には勤められないわ、って再認識できますね。1年に1回程度なら我慢できますけど。

それにしても最近は食い物画像しか貼ってないっすねぇ…。

Posted at 03:12:47 | Weblog | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧

美味しそう
じぇふさんこんばんわです。
今今年最後の海外出張でシャルルドゴール空港のラウンジから書いてます。だから、こんばんわなんです。(現在時刻20:10)
旨そう、じゃなくてきっと旨いはず。まじめに日本食を食べたくて仕方なくなってきました、こんな写真みちゃうと

2014/12/07 04:11:14 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

行ったことがあるような
むか~しフランスに行った時に、シャルル・ドゴール空港に降りたはずなんですけど全然記憶に残ってないですねぇ…。パリの街中までどうやって移動したのかもあんまり覚えてないや。多分タクシーだったんでしょう。

フランス、値段は高いけどご飯は美味しくないですか?日本食屋さんも結構あったと思うので怪しい日本食で我慢してくださいな。

あ、自分がフランスに滞在した時はちょうどダイアナ妃の一周忌だったような。もう15年以上前ですな…。

2014/12/07 05:49:46 | URL | じぇふ [ 編集 ]

パリでの宿泊
じぇふさん、最初に行った9年前よりパリの食堂事情は格段に良くなってます。美味しいんですが、毎日続くとさすがに・・・。日本食もおいしいと思います。少なくともロンドンよりは絶対いいです。最近はアパートメントホテルに宿泊し、調味料だけ日本から持っていって野菜や肉やチーズやワインを買って自炊してます。

2014/12/08 18:44:59 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

食材
海外で自炊しようとすると、日本では当たり前の食材が見当たらなくて苦労することがありますよね。自分はアメリカでの自炊経験しかありませんのでフランスの事情は分かりませんけど…。

今どき醤油なんかはどこででも手に入ると思うので、やっぱ持ち込み調味料はそばつゆっすよね。

2014/12/10 05:08:15 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 築地周辺のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2193-54374f46
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック