2014/12/03

忘年会シーズン

12月に入って忘年会のシーズンですね。すでに3つほどのお誘いがありますけど、もしかしたらちょうどそのタイミングで国内のどこかにお出かけしなきゃいけなくて、参加できないかもしれない。

最近ふと思い出したことがありまして。

気が置けない人達との飲み会の際に、いつも一緒に仕事をしている女性が自分を評して 「この人、見た目だけですから。」 って言ってて、「なんだよ~それ。」 みたいにその場は軽く流してしまったんですけど、よーく考えると次のふたつの意味に取れることに気がついた。

1) 見た目はちょっと残念だけど中身はいい人。

2) 見た目はまぁいいんだけど中身が残念な人。

なぜだろう。どちらの意味でも全くうれしくないんですけど…。
まぁとにかく自分はどっかが残念な人らしいです。

Posted at 03:13:37 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

きっと・・・
じぇふさん、こんばんわです。
そしてお久しぶりです。
その女性はきっと、①ラブラブの状態で男性は眼中にない状態、②忙し過ぎで恋愛に興味がない、③既に枯れてしまっているのどれかじゃないですか?(笑)
きっとじぇふさんから見た彼女も同じじゃないかと・・・・

2014/12/07 04:08:14 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

こりゃまたお久しぶりです。
お久しぶりです>ピザ丸さん。

挙げていただいた3つの中では①に該当すると思います>彼女。
既婚&妊活中で、未だに旦那さんとはラブラブみたいですから。

2014/12/07 05:39:29 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 忘年会シーズンのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2194-3ee9cc15
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック