2014/12/07

元祖つけそば

12月から社食に入ってる業者さんが変更されました。最初の二日間はスペシャルメニューがあって、特に火曜の 『中野大勝軒 元祖つけそば』 ってのがどうしても気になったので食べてみました。

taisho141207.jpg

うん、麺がめっちゃ太麺で大勝軒っぽかったです。これで 411円なら文句言えないレベルでしょうかね。

一週間のうちにカレーとか普通のラーメンとかかけそばも食べてみましたけど、新しい業者さん、まあまあな感じです。カレーは松屋のカレーに似てるかな?前の甘いカレーよりは本格的なんだけど、それなら松屋でも喰えるしそのうち前のカレーが恋しくなる気がします。

で、自分は喰わなかった木曜日のカレーうどんが一部ですごく不評でした。「これは許せない。クレームつけに行ってもいいかな…。」 とか言い出すオッサンがいる始末。

うどんに普通のめんつゆ掛けて、その上におたま一杯分のカレーを掛ける方式でしたけど、さらさらのカレーだったために 「カレーうどんってもっとトロみがないとダメなんじゃね?こんなのはカレーうどんじゃねぇ。」 と、その方はおっしゃっておりました。もうしばらく様子見かな。

Posted at 05:32:32 | ラーメンネタ | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

良さげ
じぇふさん、こんばんわです。
見た目はうちの会社のつけ麺よりずっと良い感じです。うちの食堂はグループ会社の経営で、11時半からopenなのでその直後に行くと麺の茹で置きしないのでまあまあなんですが、12時すぎだと中太麺がのびてます。そばなんか富士そばよりダメな感じでスープもぬるい・・・。一部メニューのみ夕食で食べられるのですが、その時のそばはめちゃ旨。つまりちゃんと丁寧に作ると凄く美味しいけど、混雑時にはめちゃまずってことです。みんなゆで太郎とか松屋に入ってほしいなって言ってます。だから週1〜2で外に食べに出ちゃうんです。たまにはじぇふさんの所みたいに業者を変えるのがいいなあと思います。

2014/12/08 18:38:12 | URL | ピザ丸 [ 編集 ]

問題点
ピザ丸さんおはようございます。
うちの会社(というか今の職場)の食堂の問題点はメニューの品揃えとか麺ののびじゃなくて、食堂のおばちゃんです。経験は相当長いと思われるのに、トロいうえに手際が悪い。長蛇の列が出来ていてもマイペース。以前はラーメンスープとかそばつゆとか、原液を薄めて作るやつも目分量でやってて、日ごとの差が激しく一定の味にならない。
業者が変わってもパートのおばちゃんはそのまま引き継いだりするので要注意です。マジでおばちゃん変えて欲しい…。

2014/12/10 05:17:01 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 元祖つけそばのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2195-afd9666f
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック