

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2014/12/21

郷土料理

昨日、無事に八王子へ戻ってきました。ちょっと遅れてたけど電車は動いてた。

一週間の出張ともなると小型のスーツケースというかキャスター付きのゴロゴロ引っ張っていけるやつを持って行かなきゃいけないんですけど、雪道じゃキャスターが全く役に立たないですね。今回はそれほど重くなかったので持ち上げて歩きましたけど、もっと大きくて重いスーツケースの場合は大変でしょうね…。

出張中の夕飯はホテル近所の居酒屋さんで済ませてました。近場の居酒屋さんはほぼ制覇したかも。どこに行ってもあちらの 『郷土料理』 ってやつがメニューにあって、せっかくだから食べてみました。

こちらが 『郷土料理盛り合わせ』  3点で1,260円。

aidu141221.jpg

左から会津馬刺し、棒タラ煮、ニシン山椒漬けだと思われます。なんか 『名物にうまいものなし』 みたいなことわざを思い出してしまいました。馬刺しはウマかったですけど…。

Posted at 04:37:45 | Weblog | コメント:3 | トラックバック:0

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/21 14:42:11 | | - [ 編集 ]

お疲れさまでした
本当に大変な時の雪国出張お疲れさまでした。
そうそうカラカラのついたスーツケース、冬は用をなさないです。札幌は札幌駅から大通〜ススキノに至るまで地下歩行空間や地下街があるだけまだいいかな。雪道キャリー歩行は危な過ぎだし、疲れるから、まあ不経済だけど、タクシー使う方が無難。マイカーも極力冬場は使わない方がいいです。ろくな目にあいませんから。f^_^;

2014/12/21 19:22:42 | URL | sakura [ 編集 ]

さすが
えーと、お気を使っていただいたようで管理人のみ閲覧できるコメントありがとうございました>nikoさん
こちらからはオープンなコメントにするしか手段がないのでご勘弁ください。
で、さすがですねぇ。多分ご明察だと思います。隣の県でも有名なんでしょうか…?
届くかどうか分かりませんが、詳細はずーっと前に教えていただいたことがあるメアドにメールお送りしておきます。

sakuraさん
いや~ホントに雪国気分を味わえましたよ。ホテルからの移動は現地の方のクルマに乗せていただいてたんですが、「は?この雪道でその運転かよ…」 みたいなカルチャーショックもありました。

> そうそうカラカラのついたスーツケース
ホテルが駅の近所だったんです。多く見積もっても150mってとこなので、さすがにタクシーは無理ですし、あちらには地下道もないし持って歩くしかなかった次第です。

まぁなんだかんだで結構楽しかったです (^-^

2014/12/22 04:47:00 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト郷土料理のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2200-4a1ef7fa
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

