2015/01/05

カレーもつ

新年明けて初のブログ更新でした。かなりタイミング外してますけど、皆様明けましておめでとうございます。

昨晩遅くに八王子に戻ってきました。で、今日は髪の毛が長くてまた鬼太郎みたいになっちゃってたのでようやく散髪に行ってきました。ホントは年末には行きたかった。

本日担当してくれたおばちゃん曰く、「芸術家みたいだね。」 だそうです。某・佐○河内氏っぽい胡散臭さがあったんでしょうかね…。

さて、新年のこちらの記事。

■ カレー味の中にモツの風味が残った缶詰「もつカレー」を食べてみた

正直、幼少の頃は 『もつ』 と言えばカレー味だったので今さら名物と言われても困惑してしまいますが、帰省時に見てみたらなんかものすごくたくさん種類がありました。

motsu150105.jpg

紹介した記事ではご飯にかけて喰ってますけど、自分的には 『は?バカじゃねーの?』 状態でした。あれは単品で食べるものでご飯にかけて食べるもんじゃない。

で、思い至ったのは名前の付け方がいけない。

『もつカレー』 =カレーの肉として 『もつ』 が入ってる食べ物

『カレーもつ』 = カレー味が付いた 『もつ』

うちは 『カレーもつ』 って言ってた。『もつカレー』 って言うと確かにご飯にかけて食べられそうな気になってしまう。

ちなみに売ってたやつは 『もつカレー』 表記と 『カレーもつ』 表記が半々でした。紛らわしいから 『カレーもつ』 で統一してほしいな、コレ。

Posted at 02:40:22 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • カレーもつのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2203-17a39486
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック