2015/01/13

スマホ×2

会社もだいぶIT化が進んできて、現場に出ている皆様方にはiPadが支給されてたりする昨今。かなり前に次のどちらかを選んでいいよ、ってお達しが出た。

1) iPad + 3G携帯 (いわゆるガラケー)
2) iPhone

自分はずっとガラケーのみを貫いていて、まぁその理由はと言えばiPhone持ってると会社のメールも見られるようになっちゃうんで、自宅とか出先で何かあった時に 「すみません、PCがないのでメール見られません。」 っていう言い訳ができなくなっちゃうからだったんですけど…。

会津出張から正月の帰省時まで借りていたPocket WiFi、iPadやらiPhoneでのテザリングが主流になってきたので貸し出しは終息していく方向だそうで観念しました。smapho150113.jpg

んなわけで金曜日にiPhone5Sが届きました。
スマホ2台持ちですよ…。それだけは避けたかったんだけどなぁ…。

iPhoneをちょっといじってみて思うところはいろいろありますが、慣れるまで頑張ってみようと思います。

Posted at 02:46:18 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

iPhone5s
あら、、、6でなく5s にしたのですね!
5s仲間だ〜(笑)私はAndroid未経験なので使い勝手の違いとかわかりません。
iPhoneは時々意味もなく落ちることがありますが、PC と同じで再起動すると大抵の不具合は直ります。(*^^*)

2015/01/18 10:24:51 | URL | sakura [ 編集 ]

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
sakuraさんこんばんは~。
会社支給の携帯は機種が指定されてるんですよ。iPhoneはだいたい型落ち品が標準機になってますので今頼むともれなくiPhone5sになります。
自分の場合、立ち上がってるアプリをホームボタン2度押しで片っ端から殺しているので今のところ不具合は起きていません。
携帯電話として使うなら5sのサイズがしっくりきますね。自分の前のスマホと大体同じくらいのサイズですし。ただ、ガラスマみたく防水仕様じゃないところに気を使いますね、コレ。

2015/01/19 02:13:05 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スマホ×2のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2205-d1b547ae
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック