

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2015/04/20

チャリ新調

金曜の朝いつものようにチャリで会社に行こうとしたら前輪の空気が抜けてて、あ~パンクか~、って仕方なく徒歩&バスで出社。

会社の駐輪場は昨年の大雪の時に屋根がぶっ壊れたまま放置されていてチャリが雨ざらしなんですけど、自分のチャリは最近サドルの表面も相当痛んでいて雨水が内部のスポンジ?にまで染み込んじゃって、雨が降った後の2日間くらいは座るとズボンのお尻部分が染み出してきた水で濡れる状態だったし、先日も坂を下ってきた他のチャリに横からぶつけられて前のカゴもベコベコに変形してたし、その他いろいろな事件でボロボロだったのでこの際だからタイトル通りチャリを新調しました。

旧チャリを購入したのは 2007年12月 だったみたいです。7年以上乗ってたのね。

今回も 20,000円+消費税+防犯登録代で 22,100円ってとこ。ようやくライトもLEDになりました。夜走ってないからその実力はまだ分かりませんが。

Posted at 02:48:14 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

通勤スタイル
チャリ新調おめでとうございます♪
私も身体のために、天気の良い日は歩いて通勤しようかと思ったりするのですが、なかなか実行できません。チャリ通も良いかもしれないけど、やっぱり天気悪いとしんどそうだなぁ…。

2015/04/24 23:02:18 | URL | niko [ 編集 ]

徒歩通勤
おかげさまで快調です>新チャリ。
前のチャリとはちょっとギア比が違うのかな?一番重いギアにしても軽めです。その代わり最高速は控えめな感じ。

うちは徒歩で通勤しても頑張って歩けば50分程度で行けますので、天気が悪かったら徒歩という選択肢もあるのですが、歩いて行ってもチャリで行っても濡れる量はほぼ同じですね。だったら短い時間で着けるチャリで行っちゃえ、ってなっちゃってます。やっぱりクルマ通勤が一番楽ですよ。

2015/04/26 09:26:24 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトチャリ新調のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2225-b20f798b
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

