2015/05/26

町の様子とか

ホテルの窓からの風景。

jakarta150526-1.jpg

高層ビルに囲まれて、スラムっぽい古い家が立ち並ぶところがあったりするみたいです。

現地の女性に連れられてどっかのモール、あ、西武だったかも。そこに入ってた庶民的なお店で夕飯食べて帰ってきたらウェルカム・フルーツが置いてあった。毎度食べる気はしませんが…。

jakarta150526-2.jpg

夕飯の後に西武の中に入ってたスーパーマーケットでいつものようにホテルの部屋で飲む用のビールを探したんだけどどうしても見つからない。っていうか売ってない。諦めて帰ってきてWebで調べてみたら、「今年の4月16日からコンビニなどでの酒類販売禁止令」 が出てたみたいです。これはつらい。部屋での楽しみが全くない。

Posted at 01:19:28 | 海外ネタ | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

ウエルカム フルーツ
日本で温泉とか行くと、温泉まんじゅうとか梅干しとかさりげなく用意されてたりするけど、そちらのウエルカムはフルーツの量がハンパないですね!それって毎日用意されるのかな?
以前シンガポール行った時、ホテル ビュッフェで出るフルーツが量、種類、質ともにハンパなくて、感動したのを思い出しました!

2015/05/30 08:57:35 | URL | sakura [ 編集 ]

フルーツの質
写真の中に1個、得体の知れないフルーツがあるんですけど、これ何? 翌日にはバナナに置き換わってましたので謎のまま終わってしまいました。
毎日用意されているかどうか。結論から言いますと分かりません。こちらには全く手を付けませんでした。夜、小腹が空いたら食べようかと思ってましたけど毎日の夕飯が大量すぎて部屋に戻ってから何かを食べようという気になれず。
朝食のビュッフェでフルーツ類も食べてましたが、量はともかく質的には…う~んいまいち?
パイン→固い。日本のやつみたいに甘くない。メロン→同上。苺→同上。マンゴー→あれ?こんなんだっけ?みたいな感じでした。
ホテルによって差があるのかも。

2015/05/31 06:41:40 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 町の様子とかのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2239-e62035ae
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック