2015/05/28

犬の件

今晩は地元の方に連れられてバリバリのインドネシア料理を堪能してきました。そちらのビルの中にあったスーパーにビール売ってたので6本パックをゲット。1,200円くらいしたから日本とあまり値段が変わらない。

jakarta150528-1.jpg

レストランまでの移動の道中。

jakarta150528-2.jpg

この狭い路地をバイクがガンガン走ってました。驚いたことにクルマも普通に入って来るし、さらに驚いたことに対抗者まで来る。最後まで見届けることはできませんでしたがどうやってすれ違ったんだろうか。

歩行者用信号はもちろん、横断歩道とかもないしクルマの間をバイクがすり抜けて走ってるし、道を渡るだけでもアドベンチャー。

タクシーでホテルに入る前にも検問があって犬が嗅ぎ回るという話を書きましたが、事情が分かりました。数年前にホテルの連続爆破テロがあってから厳しくなったらしいです。ということで犬は麻薬犬なんていう生やさしいもんじゃなくて、爆発物探知犬らしいです。なにそれ怖い。

Posted at 02:47:06 | 海外ネタ | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 犬の件のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2241-e2fb013c
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック