2015/06/01

新聞とお金

もうちょっとネタがあるので貼っておきます。

朝、部屋のドアノブに掛かってた 『じゃかるた新聞』↓

jakarta150601-1.jpg

へ~、そんなのがあるんだ、って思いました。日系企業が多数進出しているだけのことはある。そう言えば走ってるクルマは中国のクルマ事情とはちょっと違って、ほぼトヨタ・日産・ホンダ等の日本車でしたね。

大金持ちになった気分になれるインドネシアのお金↓

jakarta150601-2.jpg

今回羽田空港で 15,000円ほど換金していっただけなので当然大した金額じゃないんですが、インドネシア・ルピアは大雑把に言うと日本円×100。100,000ルピア札が日本円にして1,000円ってとこです。単位がインフレ気味で全く馴染めませんでした。

もう二度と行くこともないだろし残しておいても仕方ないんで帰りの空港でほぼ全部使い切って、結局 2,000ルピア札 1枚と 1,000ルピアのコイン×3枚が残りましたが日本円にすると50円っすね。

Posted at 01:53:38 | 海外ネタ | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 新聞とお金のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2244-5350a091
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック