2015/06/03

準備中

明日は大腸のバリウム検査とやらがあるので今日は こちら で紹介したのと同じ食事メニューをこなしました。会社がある平日はきついな~。お昼休みに電子レンジで温めたおかゆをひとりで食べてるととてもむなしいです。

前回との違いは夕飯後の7時と9時に下剤×2があること。

7時のは粉末を水に溶かす 『マグコロールP』 ってやつでした。『大腸検査・腹部外科手術前処置用下剤』 『50g中クエン酸マグネシウム34g含有』 って書いてある。同じく 『ジュースのような味がする』 との記載がありましたがクエン酸の酸っぱい味、それよりもコップを持った感じがバリウムっぽくずっしりと重くてイヤな感じ。う~ん、あんまり即効性はない?

で、9時のは前回病院でニフレック飲む前に飲まされたのと同じ下剤、『ラキソベロン内服液』 0.75% 10ml。こちらは液体で目薬みたいな容器に入ってる。これも水 200mlの中に投入して飲むわけですが、効きますね…。とってもつらかったです。

多分手術前にも同じようなことをしなきゃいけないと思うんだけど、こんな短期間に3回もやるのはイヤだな~。

Posted at 02:13:39 | 病院ネタ | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 準備中のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2245-7bbdab80
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック