2015/06/08

病院情報

スマホからも記事がアップ出来ることが確認できたので無事手術が終わったらご報告します。報告がなかったら、まぁそういうことでしょう。確率は低いとはいえゼロじゃないので。

さて金曜日2人から飲みに誘われていて、そのうちのひとりが胆嚢切った経験がある人だったので情報収集がてら参加してきました。そしたらなんと今回自分がお世話になる病院での手術だったとか。ラッキー。

曰く、若い看護師さんが多い。(先日の1日入院ではそんなことなかった…と思う。当時若かった方々がずっと勤務してるのかも。)

必要な範囲の剃毛はあり。(まだそんなのあるんすか…?)

手術後は病室ではなく、ナースステーションの一角?っぽいところに全裸で寝かされていて、看護師さんが丁寧に体を拭いてくれる。具体的にはアソコを持ち上げて裏のほうまで拭いてくれて大変恥ずかしかった。しかも看護師さんが大勢見に来るし。(なにそのご褒美!)

切った後は痛い。(まぁそうだよね。)

言われてる通り、しばらくは脂っこいものを食べると気持ちが悪くなる。(こってりラーメン喰えないってことか。)

定期的に通院する必要があった。胃カメラとかでの検査もあり。いつまで経っても終わらないので最終的には行かなくなった。(憂鬱です…。)

そうそう、金曜には今後の予定をメールでごく少数のいつも一緒に仕事をしている方々に伝えたんですが、結構激励の返信が来ました。「自分も大腸 15cmほど切った。」 って女性もいて、「痛いらしいから尿カテがマジでイヤなんだけど。」 って愚痴ったら

「そうそう・・・男の人ほどなんか度胸ないのよね。
尿カテでもなんでも経験して男になってこーい♪」

って返ってきました。いや~オトコになるためには尿カテしないといけないのね、と思いました。できればもっと一般的な方法でオトコになりたいです。

Posted at 03:01:15 | 病院ネタ | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 病院情報のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2248-72ffdd54
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック