2015/06/16

着実に前進中のつもり

昨日の昼からはお世辞にもウマいとは言えない流動食が始まりまして、夜には点滴も外れてしばらくは快適でしたが今はまた点滴付いてます。ある意味、引き連れて歩く点滴台があったほうが掴まって歩けるので楽だったり。
今朝の回診では、本日昼から食事がお粥にステップアップ、またシャワーも許可されましたので早速午後に予約、さっぱりして来ます。
ドクターによれば順調とのこと。
腸の癒着を防ぐために出来るだけ病棟内部を歩き回ることを推奨されているので、腹痛いんですけど頑張って歩いてます。ドクターに 「昨日も元気に歩いてたね!」 なんて言われましたが、「元気に」じゃなくて「必死に」の間違いです。

Posted at 11:01:50 | 病院ネタ | コメント:3 | トラックバック:0

コメント一覧

順調のようでなにより♪
経過、順調のようでなによりです。シャワーすると、生き返ったような気になると思いますよ(^_−)−☆
ここまでくれば、もう後一息ですね。
これからは、毎日快方に向かっているのが手に取るようにわかると思うので、きっと入院生活も楽しくなるのじゃないかな?

2015/06/16 14:38:19 | URL | niko [ 編集 ]

癒着
そうそう癒着防止にがんばって歩こう!

2015/06/16 14:41:10 | URL | sakura [ 編集 ]

入院が楽しくなるか
歳をとるに連れ、傷の治りかたが前より著しく遅くなってるので、毎日の改善は分かりにくくなっているような気がします。
それより「入院生活が楽しくなるか」という変化球にビックリしましたけど>nikoさん。
自分にとって病院で毎日を過ごすことはあまり嬉しくはなかったのですが、飯の心配とか不要で毎日仕事もせずにゴロゴロしていられるというのもなかなかオツな気がしてきました。さっきiPhoneに転送されている仕事メールの未読表示が600になってたのを見たから余計。

はーい、頑張って歩いてますよ~、sakuraさん。歩行速度はめっちゃ遅いですけど。

2015/06/17 11:32:18 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 着実に前進中のつもりのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2254-d27b6472
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック