

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2015/06/24

振り返り

今回の入院で何が起きていたのか、自分でもいまいち整理できていなかったので忘れないうちに記録しておきます。

6月12日 (金) 8:45
自力で歩いて手術室入り。手術室内の看護師さん?が驚くほど若かった。東京女子医大の学生さん?って思ったほど。
全身麻酔ハンパない。自分が眠りに落ちた瞬間すら覚えていない。

6月13日 (土) 3:00
ナースステーション横の回復室に放置されていて、少しだけ意識がはっきりしてきたのでナースコール押して 「今は何曜日の何時ですか?」 って聞いたら、そんなクダラナイことで呼ぶなよ的に 「土曜日の3時。」 って簡単に答えられた記憶あり。

6月13日 (土) 多分朝
病室に移る。管がたくさん付いてた。腹の左右の穴から1本ずつ、鼻から1本、尿道1本、背中の硬膜外麻酔の管1本、点滴。
この日に鼻からの管は抜いてもらったと思う。

6月15日 (月)
左右の腹から出てた管、尿カテ抜く。硬膜外麻酔の管もこの日だったかな…?残るは点滴のみ。昼から流動食始まる。

6月16日 (火)
シャワーの許可出たので浴びる。以降ほぼ毎日シャワー。お昼から五分粥。

6月17日 (水)
点滴終了、針抜く。お昼から全粥、量は1/2 (退院まで) 。

6月18日 (木)
腹に貼ってあったテープ&絆創膏剥がす。退院目標日が月曜であることを告げられる。

6月21日 (月) 10:00
栄養士に退院後の食事についての説明をしてもらった後、退院。

Posted at 03:15:41 | 病院ネタ | コメント:3 | トラックバック:0

コメント一覧

久々の…
久々のご自宅はいかがですか?
さぞかし開放感に浸っているのでしょうね^^
創痛は、まだありますか?
踏ん張りが効かなくていろいろ大変だったりして?

2015/06/24 17:11:37 | URL | niko [ 編集 ]

晩酌タイムに要注意!
おかえりなさーい
夕暮れ時、夕食時、夜更けと晩酌の誘惑タイム
お辛かろうと想像しますけど ( きっと私のおやつ断ちのように、、) 我慢して養生してください

2015/06/24 18:11:39 | URL | おきばり [ 編集 ]

難しい
nikoさん、
う~ん、やっぱり考えようによってはずっとゴロゴロしてるだけでご飯も勝手に出てくる病院も楽って言えば楽でしたね。確かに制約も多いですが。
切ったところはまだ痛いです。たまにシャレにならないくらい痛むことがあるので、寝る前にそんな状態になった時には病院でもらったロキソニン飲んでます。まぁ切ったんだから痛いのは仕方ないっすね。

おきばりさん、ただいま~。
最後にお酒を飲んだのは入院前の6月9日の版ですね。もう2週間以上前か…。一応医師から許可が下りるまでは大人しくしている予定です。あくまでも予定ね。

2015/06/25 03:53:54 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト振り返りのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2260-3bf3c019
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

