2015/07/03

病室

明け方まで寝入ってしまいました。やっと金曜日。

さてタイミングを逸してしまってますが、入院してた時はこちらで過ごしました。

room150703-1.jpg

庶民らしく追加料金なしの4人部屋です。個室には1日当たり 16,200円払えば入れるようです。その中でも倍額の 32,400円/日の特別室ってのがあって、手術の前日お風呂の予約がいっぱいで入れないということで、たまたま空いていたそちらの部屋のシャワーを使わせてもらいました。

room150703-2.jpg

うん…まぁ広いし豪華なんだけど、これに 32,400円は払えないですね。温泉宿なら豪華な食事と部屋には専用の露天風呂が付いてるレベルの価格ですし。

自分が入院してた時には 「普通の個室が空くまで一時的にこちらに入る」 みたいに使われてたみたいですが、この部屋を長期入院で使うような方ってどんな方なのか興味があります。

Posted at 06:31:53 | 病院ネタ | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧

一人一人のスペース
4人部屋でも一人一人のスペースはそれなりにありますね^^。
私が勤務している病院の大部屋は6人部屋で、ベッド間が狭くて仕事も患者さんも辛いです(; ;)

2015/07/03 10:31:38 | URL | niko [ 編集 ]

6人部屋は辛そう
写真の4人部屋、カーテンの向こう側は人ひとりが通れるくらいのスペースを空けてすぐ隣の方のベッドなので、あまり広いとは思いませんでしたがまぁ必要十分でしょうね。

6人部屋ともなるといろんな人がいるでしょうから入院してても夜は熟睡できなさそう…。やっぱり4人が限界な気がしました。
もしかしたら6人部屋のほうが入院費用が安かったりするんでしょうか。7対1とか10対1とかで決まると思ってたので、値段が変わらないのなら4人部屋のほうが絶対お得ですね。

2015/07/04 04:10:43 | URL | じぇふ [ 編集 ]

こんな感じでした
私が入院した病室も4人部屋でした。ベッドはもう少し広かったかな。テレビの下が冷蔵庫でした。手術前後に不思議な体験をしたりしませんでしたか?また術後妙にハイテンションになりませんでしたか?特別室は病院関係者用とか、、、

2015/07/06 23:10:48 | URL | sakura [ 編集 ]

結局冷蔵庫は使用せず
そう言えばsakuraさん、いろいろとアドバイスありがとうございました。食堂スペースに共用の冷蔵庫が置いてありましたけど全く使いませんでした。飲み物はお茶か水を飲んでましたし、食事が普通の1/2の量だったせいか10時と15時にヨーグルトとかジュースとかのおやつが出て来てましたので。

で、残念ながら不思議体験も全くなし。術後のテンションはただただ下がりっぱなし状態でした。っていうか痛いし管がいっぱい付いてるしでテンション上がります…? なんか想像ができないっす。

2015/07/07 00:50:48 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 病室のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2264-93afe678
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

最近のトラックバック