2015/07/13

心の準備不足

また更新サボってました。出張行ったときとか入院したときだけ更新頻度が上がるのはいかがなものかと反省しております。

さてその後ですが、多分順調に快復してるんじゃないかと思います。ちょっと前はクシャミなんかしようものなら腹の傷が痛くてしばらくうずくまるレベルだったのが、今は 「あ?まだ腹痛いな…。」 程度で済むようになりました。でも相変わらず体力の低下ははっきりと体感できます。

入院中はスマホでいろいろ写真撮ってました。出て来た食事は全部撮ったはず。大して面白くもないので貼りませんけど。

記事中でも触れましたが、手術前に渡された資料の中で自分を恐怖のどん底に突き落としたページがこちら。

tubes150713.jpg

実際は 『傷に入ってくる管』 が×2でした。酸素マスクはしてなかったと思います。やっぱアレですよね、心の準備ってのがあるから入院後の手術直前に見せられるよりも入院前に教えておいて欲しかったです。

Posted at 02:40:09 | 病院ネタ | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

リアルな写真が…
術後いろいろな管が入ってくるのは医療従事者にとっては当たり前のことなので、あまり深く考えていませんでした。手術室の術前訪問時は「術後はいろいろな管が身体に付いてますから、間違って抜かないように、場合によっては手を軽く押さえさせていただくことがあります。」みたいな説明はしていましたけど…。
次回からは、もっと早めに情報提供しようと思います。しかし、実際の写真付きというのが返って恐怖を煽っているような気もしますが…。

2015/07/13 09:17:05 | URL | niko [ 編集 ]

あんまり当たり前じゃない
そうですね~、医療に携わっていてこの手の手術を見慣れた方々には当然のことなんでしょうけど、生まれて初めて手術を受ける人間には右も左も分からないので 「予想してたよりも全然多い!」 というのが実感でした。

イヤでイヤで仕方がないのにようやく決心して手術を受けようと覚悟したところに 「え?こんなになっちゃうの?思ってたのと違う…。」 と完全に出鼻をくじかれた感じでしたので、早めの情報提供には賛成です。ぜひよろしくお願いします。

写真は…今にして思えば中身が入ってるのがグロいですね。当時は管の多さにばかり目がいって、そんなこと気にも掛けませんでした。

2015/07/14 01:03:55 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 心の準備不足のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2266-5426bde4
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック