2015/07/14

セカンド・オピニオン

闘病ブログがまだ続くんですけど、先週月曜に診察に行った際にお願いしておいた 『診断書』 ってやつができたとのことで、朝受け取りに行ってから出社しました。

入院中は 『傷病特別休暇』 なるものをいただいて仕事を休んでた関係で、人事と医務室から 「診断書を提出して。」 と言われてまして。

で、医務室に診断書を送ったら電話が掛かってきて詳細を聞かれました。正直に現状を報告しておきました。ついでに 「今後の身の振り方について産業医の先生のセカンド・オピニオンが聞きたい!」 とリクエスト、早速明日ご意見を伺いに行くことになりました。

なんだか面倒くさいことになっちゃったな~ってのが正直な感想です。

Posted at 02:09:27 | 病院ネタ | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

きっと同じことを…
セカンドオピニオンでも、担当のDrと同じ事を言われるのじゃないかと思いますが、納得の行くまで情報収集をして判断なさって下さい。
猛暑が続いています。
体調を崩さないように…無理をなさらないようにね^^

2015/07/14 17:00:09 | URL | niko [ 編集 ]

暑かった…。
今日はこちらも本当に暑かったです。夏っぽくてうれしいです。とにかく梅雨明け宣言を心待ちにしております。

産業医の先生と話してきましたが、予想通りと言いますか、それほど進展はありませんでした。これから簡単に記事にしたいと思います。

2015/07/15 02:08:42 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • セカンド・オピニオンのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2267-87fd7ec2
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック