2015/08/16

体力作り

ご無沙汰しました。
一応ちゃんと薬は飲んでいますが、水曜日辺りにひどくお腹を壊しまして、ドクターから 「1日に4回以上下痢するようなら薬飲まなくていいから。」 って言われてたこともあって2回分パスしちゃいました。で、本日はお昼近くまで寝てて薬飲むことなんかすっかり忘れてたのでまた1回分スキップ。出来る範囲でゆる~くやってる感じです。

tube150816.jpgさて、経緯は完璧に忘れちゃったんですけど、仕事のメールをやりとりしている中で 「これで肩こりがなくなった!Amazonでの評価も高いしオススメ!」 みたいに紹介してもらった マルチチューブ ってやつをヨドバシ通販で買ってみました。

ピンクのやつがSoft、緑がMedium、青がHardなので取りあえず緑を購入。コレなかなかいいかもしれません。寝そべってテレビとか見ながらでもびよ~んびよ~んって使えるし、金属バネのExpanderと違って縮めたときにそのへんのお肉を挟むことがないのがポイント高いです。そんな感じで細々と元の体力に戻そうかと画策しております。

Posted at 03:19:46 | Weblog | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧

がんばってますね
残暑厳しい折、大変ですね。ついにそれらしきものと対峙されているのですね。
私も予期せぬアクシデントで病院とまた縁ができてしまいました。
じぇふさんやnikoさんに比べると全然どーってことないですが。単に老化の一現象って感じで。
(^^;;

2015/08/16 18:04:03 | URL | sakura [ 編集 ]


この時期この3人…それぞれ病院通いをするなんて、やはり何かしらご縁が
あるのですかねぇ…
じぇふさんは、いよいよ筋トレですか?
私は松葉杖はいらなくなりましたが、これからがリハビリ本番という感じです。

2015/08/16 21:15:54 | URL | niko [ 編集 ]

お盆とご縁
いや〜全くその通りです。
でも三人寄れば何とやらとも言います。
お互い励まし合える仲間って感じでとても心強いです。^_^

2015/08/17 02:04:27 | URL | sakura [ 編集 ]

なんだろ。
おひとかたが松葉杖を卒業したら別の方が松葉杖生活になろうとは…。どっかに 「見ると呪われるブログ」 とかがあるんじゃないでしょうか…。可能性が一番高いのが、うち (^-^;
自分は手術なんてものには一生縁がないはずと信じてたのに、思いがけず体験することになってしまったので、これまた縁がないはずの松葉杖もそのうちあっさりと使うことになるハメになるんじゃないかとちょっとだけ恐れてます。

sakuraさん
災難でしたね。全治6週間? しばらくは不便な毎日が続くとは思いますが頑張ってください。ちなみに自分のほうは根絶宣言できるまで5年だそうです。マジ勘弁してほしいです。

nikoさん
筋トレというか、リハビリって感じです。
nikoさんのほうも順調に回復されているようで何よりですが、無理はなさらないようにしてくださいね。←釈迦に説法感は否めませんが…。

2015/08/17 02:18:08 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 体力作りのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2276-ad1f7128
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック