2015/08/20

方針変更

投薬開始後、初の外来診察に行ってきました。血液検査の結果は 「投薬を中止しなければならないような数値はない。」 そうです。カリウムがちょっとだけ規定数値に足りてなかったので、1日1本バナナ食べろって言われました。

副作用のことも聞かれましたので、「気持ち悪かったりお腹を壊したりしたけど、生活に支障が出るほどのことはない。思ったより副作用はないっぽい。」 と答えたんですが、「予防のための投薬で仕事に影響があるようなら本末転倒なので本日夜に薬を飲んだら次回の外来診察までしばらく休薬。」 ということになりました。なんかよくわからん…。

で、4週投薬→2週休薬の予定が、2週投薬→2週休薬で1クールになりました。まぁカラダにも財布にも優しい方向の方針変更なので文句はないです。飲まなくなってしばらくしてから副作用が出てくることもあるので要注意とのこと。

次回は9月7日に予約入れたので、8日からまた薬飲み始めると思います。

Posted at 02:19:33 | 病院ネタ | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧


お財布に優しいのはありがたいですが、あんまり緩いとちゃんと効いてるのかって
心配になって来ちゃいますよね。
でもまぁ副作用がそれほど強くないようなのは、なによりですね^^

2015/08/22 12:45:28 | URL | niko [ 編集 ]

ですね。
ヒドくお腹を壊した日があったんですが、薬の副作用なのか胆嚢取ったせいなのか、正直判断できなかったです…。

TS-1、結構お高くて1日当たり 3,000円弱みたいですね。3割負担で900円ってとこでしょうか。900円使ったらかなり豪華な食事が出来るな~とか思っちゃったりして。

2015/08/23 01:58:25 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 方針変更のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2277-5a3464a3
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック