2015/08/29

手羽先

今週もほんの些細な事件があったりしましたが、それはまた後日。

昨日木曜は日本人7人・海外(ほぼASEAN)から来た方々10人での飲み会でした。手術後に外で飲むのは初めてだったかも。

場所は久しぶりの 『世界の山ちゃん』 。手羽先喰ってきました。なんか病みつきになりますな、コレ。

yamachan150829.jpg

若いフィリピン人が 「映画とかテレビでしか見たことなかったから飲んでみたかった!」 って日本酒をガンガン飲んでました。フィリピン、夜は現地の人でも避けるようなヤバいエリアが結構あるみたいです。怖いです。

近々ベトナムのホーチミンでの仕事があるらしく、元締め的立場の人に 「オレ手伝いに行くから呼んで。」 ってお願いしておきましたが、多分呼んでもらえないだろうな~。一度は行ってみたいけど、行ったとしてもジャカルタみたいに 「ん~。一回の訪問で充分かな。二度目はないな。」 てなことになりそう。

Posted at 02:54:05 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

手羽先の山、、、(笑)
ハンパない手羽先の量ですね。
ASEANな飲み会で完食されたのか気になります。

薬物療法は順調そうですね。気長に構えましょう、、、と自分にも言い聞かせてます。
筋肉束で切れるって意外に完治まで時間かかるのだと分かりましたので、、、。

2015/08/31 01:04:04 | URL | sakura [ 編集 ]

完食!
これ多分8人分くらいなので余裕で完食です。別のテーブルではひとりで20本くらい喰ってたASEANな方がいたようで概ね好評。うちのテーブルのやつは 「日本は英語があんまり通じないからコミュニケーションに苦労するけど、食べ物は全部ウマい。」 って言ってました。まぁ妥当な評価だと思います。

さて病気とか怪我のほうですけど、こちらは休薬中で特に副作用で苦しむこともなく順調と言えば順調です。sakuraさんは大丈夫でしょうか…。6週間は長いですよね。足場が悪くなりそうな冬が来る前に治る予定なのは不幸中の幸いでしょうか。

2015/08/31 02:43:42 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 手羽先のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2279-914c533c
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック