

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2015/09/19

送別会

なんか最近は飲んで帰ってきた話しか書いてないですね。今日も飲み会でした。

先日ちょっと用事があって本社のとある部署に行ったら人だかりができている一角があって(何かの検査をしていたらしい)、その中に見知った女性がおりました。で、「ちょうどよかった。話したいことがあったです。」 って教えてくれたのは、彼女が今月いっぱいで退職するって話。

これまでは派遣社員の立場だったんですけど正社員として雇ってくれるところを見つけたらしく、しかも今の会社より家に近くなるので通勤も便利、と断る理由が何もない状態。彼女、その道のエキスパートだったのでうちにとってはえらい損失だと思いますが。

「よーし、じゃあ飲みに行こうぜ。」 「XXさんにも同じこと言われた。」 という会話の後、そのXXさんに連絡してみたら 「ちょうどよかった。ひとり欠員ができたので是非参加して。」 って話になって本日の送別会となりました。トータル5人、かなり珍しい面子での小規模飲み会。

全然知らなかったんですが彼女、春先に子宮筋腫で腹を切って2ヶ月ほど休んでたそうな。手術話で盛り上がりました。

退職の件は、「どうしても直接話したいと思ってたら、たまたま会えてよかった。願いが現実になった。」 とかおっしゃってました。オッサン、モテモテじゃん。

で、話のオチは彼女が子持ちの既婚者、ってことでしょうかね。今日の飲み会の面子には連絡先を教えてくれるということなので、きっとまた飲みに行く機会もあるでしょう。

Posted at 04:02:14 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト送別会のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2282-1d5652e6
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

