2015/10/09

初の札幌

本日東京地方は秋晴れだったんですけど、午前中自分の職場とは違う建物に行っていろいろ作業した後、正午ちょうどくらいに席に戻ったら 「これから札幌に行って。」 ということで、まさに着の身着のまま、泊まりなのに着替えも持たずに札幌に来ました。

羽田空港では 「千歳空港は台風の影響で着陸ができないかもしれない。その場合は羽田に引き返す。」 との条件付きフライトでどうなることかと思いましたが、なかなかスリリングな着陸を体験させていただきました。着いたら東京の気候からは全く想像できない雨風の強さ。っていうかそもそも予想もしてなかったので北海道用の服装じゃないから寒いのなんのって…。

sapporo151009.jpg

5時半頃こちらに着いて、9時過ぎには仕事を終えて現地の人に予約してもらったすすきののホテルに移動。近所には上の画像の場所がありましたが、普通に居酒屋さんで夕飯喰ってホテルに戻ってきております。すすきのならではのお楽しみは全くなし。

先ほど明日のフライトの予約をしましたが金曜ということもあるのか混んでて、取れたのが11時半千歳発です。のんびり帰ろうかと思います。思いがけず札幌在住の某お方とLINE通話で長話ができました。なかなか楽しかったです。今度来るときには仕事じゃなくてもっと余裕があるスケジュールの観光目的で来たいですね。

Posted at 02:02:26 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

つくづく強運
本当に年に数度あるかないかとゆースンゴイ悪天候をすり抜けはるばる来たで函館でなく札幌。
いや〜いろんな意味で思い出に残る印象的な旅となりましたね。今度はDeepなススキノも体験できるといいですね!(笑)

2015/10/10 20:46:18 | URL | sakura [ 編集 ]

TV
今回の札幌行きではいろいろとお騒がせしました。
新千歳空港からの電車が止まってるという話で現地の方が空港まで車でピックアップに来てくれたんですが、カーナビ兼ワンセグのTV見てたらずっとL字型のテロップで 『低気圧情報』 みたいなのが出てて、お~なかなかの緊急事態なんだな~、と思った次第です。

飛行機はJALなんか軒並み引き返していて、ANA系の飛行機だけが果敢にも着陸してたようです。そんなチャレンジしなくてもいいのにね。

2015/10/11 04:05:06 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 初の札幌のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2287-232400a8
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック