2015/10/10

無事に帰宅

突然の札幌行きから無事に戻ってまいりました。羽田から会社に直行、普通に仕事して帰宅、です。やっぱり家に戻ってすぐ寝ちゃいました。

朝は早めにホテルを出て、「歩ける距離」 という話を聞いてたのですすきのから札幌駅まで歩いてみました。残念ながら札幌は朝から雨で、自分は当然傘なんか持ってないわけで、すぐに地下に移動。いや~札幌の地下街はハンパないっすね。

sapporo151010.jpg

まだ開店していない店が多かったですが、これなら雨が降ろうがどんだけ雪が降ろうが大丈夫ですね。

昨日の新千歳空港はものすごく混んでました。フライトも満席。出発も遅れて、到着も滑走路の点検をしてるとやらで遅れて2時間ほど掛かりましたが、飛んでる時間よりも羽田から会社までの移動時間のほうが長かったりして。

Posted at 08:26:14 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

Under Walk
あははは、、、10時の開店前でせっかくのunderground Walk チト残念でしたね。
ハイ、、、これがあるせいで、札幌市民は台風が来ようが、吹雪になろうが、さほど恐れなくていいのです。地下街はこのwalkの10倍以上あるかな〜。札駅からススキノまでタクシー乗ると1000円くらいかかるから、札幌市民はタクシー代ケチるのもあるけど、ショップ見がてら運動にもなるので、ススキノ↔️札幌駅はけっこう皆ぞーろぞろ毎日歩いてるよ。

2015/10/10 20:41:19 | URL | sakura [ 編集 ]

500m
現地の方の情報によれば 「距離は500mくらい」 って聞いてたんですけど全然500mじゃなかったですね。

地下もいいですが、できれば地上も歩いてみたかったっす。あ~あと、地下に入るところにちゃんと扉があったのが北国を感じさせました。そっちの人にとっては当たり前なんでしょうけど。

次回はぜひ寒くない時期の晴れた日に訪問したいです。

2015/10/11 04:11:44 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 無事に帰宅のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2288-4a1b346e
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック