2015/10/11

東京ラーメン 天

札幌を出発する朝はホテルで簡単に朝食を済ませて、新千歳空港でウマいものでも食べてから帰ろうと画策してましたが空港に着いても全然食欲がなく断念。

帰りのフライトもANAだったので、到着した羽田の第2ターミナルビルの中にあるラーメン屋さんを探して入ってみました。意外なことに1軒しかない 『東京ラーメン 天』。

普通の 『味噌ラーメン』 926円 (税込みピッタリ1,000円) を注文。

ten151011.jpg

ハッキリ言って、こんなに満足感のない1,000円のラーメンは初めてでした。世界の玄関口でもある羽田空港にあるラーメン屋さんとしてどうよ?って思います。海外から来た方に 『これが日本のラーメン?』 って誤解されたらイヤです。久しぶりの 『二度と行かないラーメン屋さん』 に巡り会えました。

Posted at 04:27:23 | ラーメンネタ | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

新千歳空港 ラーメン道場
新千歳空港内のラーメン道場 海老そば一幻のラーメンが食べたいのですが、いつ行っても行列ができてて、未だ試せてません。なのでどんだけ美味しいのかわかりませんが、機会がありましたら、ネタ集めにぜひお立ち寄りください。
ススキノラーメン横丁よりはオススメです(笑)

2015/10/31 00:21:18 | URL | sakura [ 編集 ]

なぜかエビがダメ
返信、大変遅くなりました。最近家でPCを立ち上げる回数が減っております。

さて、今回の札幌行きからの帰りは、あわよくば予約したフライトの1本前に乗れないかと思って早めに空港に行ったのですが、もう空港内が激コミでフライト変更は全く不可能でした。

そんなわけでちょっと時間があったのでチェックインの後は空港内をウロウロしてみたのですが 『えびそば一幻』 は完全にアウトオブ眼中でした。海老自体は大好きなんですけど、スープの海老味は苦手です。自分でもどうしてなのかはよく分かりません。

それはともかく、早く仕事以外で北海道に行ってみたいです。
初回→函館日帰り。
二回目→旭川行き。急遽呼び戻されて羽田で一泊して広島へ。
三回目→暴風雨の札幌一泊出張。
なんか壮絶っす。

2015/11/04 02:25:35 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 東京ラーメン 天のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2289-d181e04f
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック