2015/10/25

みんみんラーメン

完全に放置ブログとなってしまっております。まぁあんまりネタもないので仕方ないと自分自身に言い訳してますが…。

以前も行ったことがあるので紹介したと思っていたんですが、過去記事に見つけられなかったので初記事かもしれません。八王子ラーメンの総本山とも言える 『みんみんラーメン』 さんに久しぶりに行きました。

カウンターが 4席くらいしかなくて、基本は座敷です。あまりキレイとは言えないお店は相変わらず。で、『ラーメン』 の大 600円をオーダー。

minmin151025-1.jpg

結構麺の量が多くてヤバかったです。並でもよかった。麺はそこそこ太め、スープは魚系のダシが強め。常連さんっぽい方のオーダーを聞いてると、こちらもタマネギ増しができるようです。

未だにラーメン並が500円なのはいいですね。街からだいぶ離れたところにあるからかな?

minmin151025-2.jpg

こちらがどれだけ有名かと言うと、最近はスーパーで チルドの袋麺 を売ってるくらい。東日本限定みたいですけど。

minmin151025-3.jpg

個人的にはチャーシュー・メンマの質なんかを考えると、似たような味のラーメンが食べられる 『おがわ屋』 さんのほうがオススメかなぁ。

Posted at 02:54:42 | ラーメンネタ | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • みんみんラーメンのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2290-b316498c
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック