2016/02/25

MVNO

TabletとかNote PCに慣れちゃうと、Desktop PCに電源を入れるのが面倒で、Blogの更新も滞ってます。

日曜日、自分のじゃなくて人の携帯が壊れたということで半日お付き合いしてきました。修理は簡単じゃないらしく2万円程度の見積もり、バカバカしいのでそれなら機種変を検討。最近の家電量販店では最新機種しか置いてなくて、毎月の支払いをシミュレーションしてもらったら 9,8000円オーバーでした。ほぼ1万円ですな。

ヨドバシとかビックカメラを行ったり来たりした結果、MVNO、いわゆる格安SIMに乗り換えることになりました。

自分がやった頃は郵送で機種変までに時間が掛かったんですけど、今は店頭に専用カウンターがあってその日のうちに機種変可能になってました。端末もそのお店で買ったのですぐに使える状態にしてもらえると思いきや、SIMと端末を別個に渡されて 「SIM入れればすぐに通話は出来ますが、ネットに接続するにはご自分でAPNを設定してください。」 って言われました。まだまだ普通の人には敷居が高いですね。

2年縛りの途中でMNPしたので1万円、端末代+SIM代で3万円ほど掛かりましたが、月々の支払いは1,700円ちょいです。あっという間に元が取れる計算ですね。そろそろ皆でボッタクリ価格のDocomo / Softbank / AUから逃げましょうよ。

で、本日も週末のラーメン画像貼っておきます。西海、まだ500円。

saikai160225.jpg

Posted at 03:18:18 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • MVNOのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2305-c9fa7cec
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック