2016/04/01

国内旅行 初日~2日目

昨晩、八王子に戻ってまいりました。

初日は取りあえずメジャーなこちらへ。

travel160401-1.jpg

travel160401-2.jpg

言わずと知れた世界遺産の白川郷です。午後4時過ぎに着いたら駐車場はもう入場できなくて別の場所に案内されるし、家の中に入って見学できるところも15時で終わってました。朝早くから訪問しなけりゃいけない場所っぽいです。気をつけましょう。

で、そこから北上して夕飯は穴場らしい こちら で寿司喰いました。氷見と言えば外せないブリ↓

travel160401-3.jpg

基本的には大将にオーダーして握ってもらうスタイルだったので、回転寿司の意味があるのかどうかちょっと疑問。まぁさすがに100均のお寿司屋さんとはレベルが違いました。

その日はちょっと南下して砺波市のホテルに宿泊、チェックインが20時以降限定の訳ありプランで朝食バイキング付きなのにも関わらずお得なお値段。

2日目はさらに西に向かって移動。その日は鳥取県米子市の皆生温泉 (かいけおんせん) の夕飯付きプランの宿を予約してあって、思ったより移動時間が掛かったので観光はほとんど出来ませんでした。鳥取砂丘に寄りたかった。

唯一寄れたのがこちら。

travel160401-4.jpg

travel160401-5.jpg

ちょろっとだけ見て、お昼ご飯に関西風のうどん喰ってすぐ出発。

travel160401-6.jpg

せっかく行ったのにもったいなかったですね。レンタルサイクルで端から端まで走破できるようなので次回訪れるチャンスがあったらチャレンジしたいと思います。

Posted at 03:58:01 | Weblog | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧


お久しぶりです
相変わらず半径5キロ圏内で生活してます。
いいなーー旅!

2016/04/01 19:11:28 | URL | おきばり [ 編集 ]

年老いた。
おきばりさん、お久しぶりです。
旅は…いいんですけど、最近はいろいろ計画するのとクルマで移動するのが結構面倒になってきました。後半戦のプランも全くない状態です。
やっぱり年老いたってことですかねぇ。昔みたいにパワフルには動けなくなってきましたよ。

2016/04/03 01:32:37 | URL | じぇふ [ 編集 ]

充実してますね
今頃の旅は良いですね〜。GW前で混んでないし。桜咲いてるし。白川郷は生きてるうちに行ってみたいです。できれば冬も。

2016/04/03 18:20:50 | URL | sakura [ 編集 ]

冬がいいかも
ご無沙汰しております>sakuraさま。
今回は全く下調べをせずに行ってしまったので、白川郷の大切な観光ポイントを逃してしまったっぽいです。

あちらには余裕を持って朝から行って、終日のんびり過ごすのがいいかと思われます。古民家の民宿もそこそこあったので一泊してみるのもいいかな?ただし周りにはコンビニ等もないので(当たり前か)都会暮らしに慣れていると結構不便かもしれません。

雪の白川郷、いいっすねぇ。難点は自家用車では絶対に行く気にならないことでしょうか。

2016/04/04 03:11:54 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 国内旅行 初日~2日目のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2310-a3489175
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック