2016/04/03

国内旅行 3日目

昨晩はFC2 Blogの調子が悪かったらしくアップできなかったので再アップ。 

さて3日目ですが、以前仕事で米子に出張に来た際、現地の方に連れて行ってもらった(と言ってもクルマで通っただけ)の境港 『水木しげるロード』 にちょろっと寄ってお土産買ったり。

travel160403-1.jpg

鬼太郎も歩いてました。子供たちには人気で、並んで写真撮りまくり。

travel160403-2.jpg

せっかく近くまで来たので松江城にも寄ってみる。

travel160403-3.jpg

で、一応今回の旅の最終目的地であるこちらへ。

travel160403-4.jpg

travel160403-5.jpg

知らなくて大変恥ずかしい思いをしたのですが、こちらの参拝は 『二拝四拍手一拝』 だそうで…。出雲大社に参拝される方、お気を付けください。

お昼ご飯はWeb上で評価の高かったこちら

travel160403-6.jpg

で出雲そばを堪能しました。

travel160403-7.jpg

蕎麦好きとしては外せないところですよね。つゆが甘めで、ぶっちゃけ可もなく不可もなくといったところ。

そこからは一気に南下して、なんで寄ったかバレバレな尾道で夕飯食べて、3日目の宿に到着。いや~中身の濃い3日目でした。

Posted at 16:05:00 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

あ〜ここも行ってみたい
できれば桜咲く今頃 (^^)

2016/04/03 18:24:19 | URL | sakura [ 編集 ]

ここ?
ってどこ?出雲大社かな?

それはともかく今回は駆け足で巡ってしまったので、松江城近くにある武家屋敷とか小泉八雲旧居とか行けなかったし、やっぱりこちらも玉造温泉あたりで一泊してのんびり観光するのがオススメですね。

出雲大社は思っていたよりこぢんまりしてました。多分比較対象が伊勢神宮なのがいけないんだと思いますけど。まぁ日本人なら一度は訪問しておいて損はないですね。

2016/04/04 03:23:25 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 国内旅行 3日目のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2311-55737c0d
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック