2016/04/04

国内旅行 4日目

3日目の宿は倉敷に取ってあったので、朝から倉敷の 美観地区 へ。

travel160404-1.jpg

travel160404-2.jpg

travel160404-3.jpg

観光用の写真じゃ絶対写ってませんけど、チャリやら軽自動車やらが置いてあったりして、あ~ここでちゃんと生活してるんだな~って思いました。

しかしアレっすね、どんな観光地に行っても必ず海外からの方がいらっしゃいますね。(特に中国のお方。) 日本に興味を持っていただけるのはありがたいんですが、皆さん満足して帰られてるんすかね…。

観光はお昼前に切り上げて帰路に。倉敷でガソリン満タンにしたから余裕で帰れると思ったら八王子に行き着く前にガス欠の警告灯が点いて焦りました。それもそのはず、高速道を680km走ってました。

今回の旅行の総走行距離は1,977km、給油したガス量が96リットルでした。かなり走った。

Posted at 03:57:15 | Weblog | コメント:3 | トラックバック:0

コメント一覧

凄い走行距離!
こんなに走れば「老いたかも?」って思ってしまうのも無理ないです。しっかり休んで下さいね

横浜にくる中国の観光客はリピーターが多いのか
みなとみらいの隠すように作ってあるコンビニを上手に利用し
「あーーあそこのレストランでおやつ食べたかったぁ」と泣く子にも素早く飲み物をカゴに入れたあと「チョコ2つ選んでいい」とか上手にあやし土産物も中までしっかりチェックして「中国産、、」と棚に戻すなどなかなか財布の紐固いです。
銀座の爆買いには遠いですね

この辺りだとヨドバシカメラに大勢いらっしゃるようすです。
あとは留学生、新居の買い物をグループでキャッキャとしているのをスーパーで見かけますねー

2016/04/05 21:46:31 | URL | おきばり [ 編集 ]

さすが
普段、週末のちょい乗り以外はクルマに乗ることがないのでこういう旅行の機会がない限り走行距離が全然伸びないんですよね。

で、さすがっすね~>中国語が理解できる
自分はあちらの方がよく使う 「没有」 くらいしか聞き取れません。

個人的な偏見かもしれませんけど、日本観光でそれほどメジャーじゃないところに来ているような方々はマナーもちゃんとしているような気がします。リピーターになってくれたら嬉しいんですが、外国人を受け入れるためにはもっと頑張らないと行けないと思います>日本。

2016/04/06 02:53:11 | URL | じぇふ [ 編集 ]

欲しくてたまらない土産物の開発とか?
全然ですよー言ってること分かっても、パッという言葉を思い出せなくて老化を感じて泣いとります。
観光観光言っても、商売してる人しか利益ないですよねー
庶民は新しい風邪とか次々とひいちゃうし、いーなー消費税なくて、とかついつい思っちゃうし
週末は道路渋滞するし

まぁ横浜土産って地元民も買わないようなものが多いのでとにかく沢山 歩行者は居るけど、買い物袋を持ってる人を見かけませんわー

尾道ラーメンのネギの下何?って見てみたら、チャーシューですね、美味しそう♪

2016/04/06 19:44:56 | URL | おきばり [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 国内旅行 4日目のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2312-bd79dcea
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック