2016/04/06

尾道ラーメン たに

てなわけで、わざわざ尾道によってラーメン喰ってきました。

どこがいいのか全然分からないので こちらのWeb を参考にしてまずはウマそうだった 『朱華園』 さんへ。午後6時ちょっと過ぎに着いたのにも関わらず、売り切れでお店閉まってました…。

仕方がないので近場にあった 『壱番館』 さんに行ったのですがこちらももう閉店してて撃沈。

これ以上外せないので営業時間が長めの 『たに』 さんへ。ようやく尾道ラーメンにありつけました。600円でした。

onomichi160406.jpg

スープがアツアツでウマかったっす。うん、尾道ラーメン旨いっす。

明日からまたちょっと出かけてきます。

Posted at 03:14:51 | ラーメンネタ | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

懐かしい…
尾道ラーメンは、13年前に 『朱華園』さんでいただいたことがあります。豚の背あぶらがいっぱいなのに、さっぱりしてとても美味しかったと記憶しております。あの熱々は豚の背あぶら効果なんでしょうねぇ…。

2016/04/10 09:01:52 | URL | niko [ 編集 ]

あ~うらやましい…。
やっぱ 『朱華園』 さんですか…。ラーメン画像見る限りウマそうですもんね~。午後6時過ぎで売り切れ閉店って早すぎるんじゃないかと思うんですけど、それだけ人気店ってことでしょうか。
今回食べたラーメンも、以前広島空港で食べた 『尾道ラーメン』 を名乗るラーメンとはレベルが違って美味しかったです。尾道ラーメン侮りがたし。
熱々は間違いなく背脂効果だと思います。やっぱラーメンは熱々じゃなくっちゃね。

2016/04/11 01:41:37 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 尾道ラーメン たにのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2313-e0961e4d
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック