2016/04/14

旅行第二弾 二日目その3

昨晩は朝まで寝入ってしまいました…。おかげで体調はかなり戻った感じです。

数十年ぶりに仙台に行きました。わざわざ目的地からはちょっと遠い 「仙台南インター」 で降りてちょっと走ってみましたが、もう自分が知ってる仙台とは全然違ってました。知らない道とかたくさんできてたし…。

若かりし頃過ごした大学近辺も通過したんですけど、知ってる建物がほとんどなくなってて、構内に地下鉄の駅とかもできてた。完全に浦島太郎状態でした。昔はクルマで適当に構内に入って適当な場所に停められましたが、今はゲートが出来てて関係者しか入れないっぽいです。これも時代の流れか。

過去記事 で紹介したことがあるお方 (女性) が会ってくれるということで、これまた数十年ぶりに再会、一緒に夕飯食べて歓談。再会をめっちゃ喜んでもらえてよかった。

「また会おうね~!」 って握手して分かれた後は温泉宿に移動。名前に 『旅館』 って付いてたのでそれほど期待してませんでしたが、その女性も知ってたくらいメジャーな旅館らしいです。ちなみに こちら

『朝食付きプラン』 と 『素泊まりプラン』 に2,000円ほどの価格差があったので迷わず素泊まりを選択したんですけど、チェックインしたら受付のおねーさんが 「お部屋、アップグレードさせていただきました~♪」 とか言って通された部屋がこちら。

nikko160414-1.jpg

nikko160414-2.jpg

なんか布団専用の部屋がありまして、バス・トイレもユニットバスじゃなくて独立してました。ひとりじゃ広いのなんのって。

ちなみに前日宿泊した日光の宿↓

nikko160414-3.jpg

こちらはテープルを隅に寄せて布団敷いてくれました。狭いのなんのって。

あと作並温泉の旅館、ウリの天然岩風呂が女性専用時間帯を除くと混浴でした。夜2回、朝1回入りましたけど残念ながら女性は見かけませんでした。女性がいたらいたで困っちゃいそうですけどね。

Posted at 03:37:06 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 旅行第二弾 二日目その3のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2317-9f9e8d14
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック