2016/04/30

今年もGW

本日よりゴールデンウィークに突入しました。先週末から今週にかけてバタバタしてて大変でした。

先週末は野暮用で実家に一泊二日で帰省、明けて今週は外国人が来て缶詰会議、夕飯連れてかれたりしてホントに疲労困憊。

アイツら分厚い肉襦袢を纏ってるせいか会議室のエアコンの温度設定がおかしい。上着を羽織っていても寒くて完全に体調崩しまして、水曜は早めに帰宅、崩れ落ちるように10時間ほど寝てしまいました…。ま、それでかなり復活したからよかったんだけど。

その外国人連中、先に中国に寄ってから来日したメンバーがほとんどで、飲み会の際に近くにいたアメリカ人2人が中国も日本も初めてだったという話を聞いたので、双方の国の印象を聞いてみたところ、

「中国と日本じゃ180度違う。」

「日本の方が全然いい。」 ←ありがたいことです。

「2車線道路があるだろ?日本はちゃんと2車線で走ってるけど、中国じゃクルマが10台くらい並走してる。」 ←さすがにそれは大袈裟だと思う…。

「行列があると (←多分電車待ち行列のこと) 日本人はきちんと並んで待ってるけど中国だと我先に殺到する。」 ←うん…まぁそんな感じ。

っていうことで、日本に対するいい印象を持って帰国していただけたようです。彼らは何も言ってませんでしたが、日本では英語が通じないことが多いのが難点かなー。

Posted at 04:51:37 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 今年もGWのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2320-54177d0c
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック