

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2016/05/01

ラーメンとん太 宮原店

先週帰省した際に、通り道でいつも気になっていた 『ラーメンとん太』 に行ってみました。こちら、全国チェーン店 らしいです。

お店は元々中華料理屋さんだったのがフランチャイズで 『とん太』 になった感じで、ラーメン以外にも定食メニューが多数ありました。

メニューによれば 『とんこつ?しょうゆ?みそ?これぞとん太の真骨頂!数多くのかくし味が、やみつきになる不思議なおいしさの秘密』 らしい、 『とん太めん』 500円+税を注文。

tonta160501.jpg

スープ、ベースはとんこつ醤油で、ん~…確かにいろいろ入ってる感じ。インスタントラーメンで同じようなスープのものに出会った気がするけど思い出せず…。すげーウマいってわけでもなくて普通。

でね。許せなかったのは麺。全然ほぐれてなくてかなりの部分がダマになってた。茹でざるにポンって入れて、一回もかき回すことなく茹で時間が来たらスープにぶっ込んだんじゃないかと思われる。

こんなにいい加減な仕事をするラーメン屋さんは長いラーメン人生の中で初めてでした。いい勉強になりました。

Posted at 04:39:52 | ラーメンネタ | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトラーメンとん太 宮原店のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2321-97863468
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

