2016/06/21

転機その2

特に大きな事件もなく、ずいぶん更新の間隔が開きました。他人の身の上話なんて読んでも面白くも何ともないと思いますけど、ちょっとした出来事があったので記録。

某そこそこ偉い人から 「今、とある部署で人を募集してるんだけど、お前がピッタリだと思うから話ししてみない?」 と言われて、前も似たような話があったなーと思いつつ 「じゃあ先方に 『コイツなんかどう?』 ってジャブ打ってみて。」 ってお願いしてみたら、思いがけず 「コイツが興味あると言ってる。」 っていう、ん~ちょっとニュアンス違うんじゃね?なメールを送ってくれた。

そしたら早速、先方から 「これまでの経歴とか諸々を送ってくれ。」 っていうメールが来た。まぁ仕方ないから送りましたけど、その先方っていうのが米国。

異動になると上司がアメリカ人、同僚もアメリカ人、でも働く場所は日本というよく分からない状況になるんで、正直困ったなーっていう感じでした。幸いなことに先方が求めていた人材とはちょっと違ったらしく、就活で言うところの 「お祈り」 をされたのでホッとしているところです。

Posted at 03:18:37 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 転機その2のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2326-4a3ae2ca
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

最近のトラックバック