2016/07/05

検査を受けてまいりました。都合4回目になります。

1回目 -> すごく昔に受けてポリープ見つかって切除したので病院に一泊。
2回目 -> ポリープが悪性なのが判明した昨年のやつ。これも病院に一泊。
3回目 -> 入院中、マーキングするためにやったやつ。薬で眠らされてた。
4回目 -> 今回。

なんか前日の検査食と本日の検査でものすごーく体力削られた感じがします。調子悪い。

今回ですが、初めて病院に一泊せずに帰宅できました。とは言っても 「ポリープの芽みたいやつが結構ある。」 ということで生検用に2箇所ほど組織取られました。きっと年に1回は内視鏡やれとか言われるんだろーなー。憂鬱です。来週月曜に結果を聞きに行ってきます。

Posted at 02:31:03 | 病院ネタ | コメント:7 | トラックバック:0

コメント一覧


お疲れさまです。
芽みたいなやつって気になりますね

2016/07/05 21:42:48 | URL | おきばり [ 編集 ]

気にはなりますけど
自分ではどうにもできず、まぁなるようにしかならないと諦めるしかないっすね。
いつもはそのまま入院で安静にしてたんで分からなかったんですけど、あの検査は思ったよりダメージがあるらしく家に戻ってからはグッタリしてました。
毎年やるのはイヤだなー。

2016/07/06 02:51:42 | URL | じぇふ [ 編集 ]


暑い日が続きますから、くれぐれも無理しないでお過ごしくださいねー

2016/07/06 22:30:57 | URL | おきばり [ 編集 ]

猛暑
いや〜今日は本気で暑かったですね。
おきばりさんも夏バテ等しないようお気をつけくださいまし。

2016/07/08 03:14:54 | URL | じぇふ [ 編集 ]

ポリープ
ポリープが出来やすい体質って有る見たいなんですよ。予想通り1~2年に1回は内視鏡する羽目になると思います。
でも放っておくとまた手術する事態になったりするから、真面目に検査は受けて下さいませね^^;

2016/07/08 13:54:14 | URL | niko [ 編集 ]

乳酸菌
http://kinkatu-life.com/shukanbyo/daityou#a4
乳酸菌が良いみたいですよ。

2016/07/08 13:59:33 | URL | niko [ 編集 ]

ヨーグルト
nikoさん、情報ありがとうございます。
以前は出張行った際にホテルの朝食で食べるくらいだったヨーグルト、術後は冷蔵庫に常備するくらいに食べてるんですけど、カゼイ・シロタ株のヤクルトじゃないとダメなんすかね…。ちなみにマミーも好きなので飲んでますv-7

2016/07/10 03:47:37 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2329-080d6a0d
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック