2016/08/16

伊豆旅行その2

翌朝伊東を出発して、伊豆半島の東側の海沿いをずーっと南下して下田あたりでひと休み。そこから今度は半島西側の海沿いを北上して、堂ヶ島で 『洞くつめぐり遊覧船』 に乗ったりしつつ、最終目的地の土肥 (とい) へ。

遊覧船は意外に面白かったです。おいおい、そんなとこ入るのかよ…。え?この洞窟の中で方向転換するの?みたいな。

izu160816-1.jpg

やっぱ船はいいっすね。

土肥のホテルは こちら でした。なんか伊東園ホテルっていろんなところにあるらしい。『365日いつでも同一料金』 『バイキングで食べ放題、アルコールも飲み放題』 がウリになっておりました。

値段も 7,800円 (税別) なので安いです。ま、安いだけあって料理の素材はそれなり。刺身とかお寿司とか高価なものはリミットがあるらしくて、なくなるとある程度は追加されますがリミット超えると打ち止めになるみたいです。仕方ないか。

土肥のホテル自体、元々は他のホテルだったところを買収したみたいでそこそこ年季が入ってて不満もありましたけど、部屋からのオーシャンビューっぷりは素晴らしい。窓から見えるのは一面の駿河湾。

izu160816-2.jpg

ちっちゃいプールもあるし泳ごうと思えば海でも泳げる。バイキング料理にはお子様向けのメニューもありましたし、ちっちゃいお子様連れにもいいんじゃないでしょうか。

伊豆には子どもの頃から何回も行ってましたけど、自分でクルマを運転して一周したのは初めてでした。基本的に一本道なので渋滞すると悲惨ですが、いいっすねぇ伊豆。BIGでひと山当てたら白浜海岸の近所にマンションでも買って、老後の夏は日がな一日砂浜でビキニのおねーちゃんを眺めて過ごすことにします。

Posted at 02:36:56 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 伊豆旅行その2のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2334-49529abc
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック